明けましておめでとうございます | 蘭ママのブログ

蘭ママのブログ

1998年8月24日生まれの蘭です。
2013年9月14日
15歳でお空に旅立ちました。
蘭との大切な時間を綴ったブログです。

新年明けましておめでとうございます。

昨年も、いろいろとありがとうございました。

さて、お正月と言えばおせち料理ですが

心優しい娘の私は

ババの体が少しでも早く快復するよう

何事もリハビリだから!と

お料理を作るババを

ずっとサポートしてましたよ、、、気持ちだけ。。。ブブブ





蘭家のおせち2014年バージョン。

この他にも、カニやエビ、お肉など

あれこれ用意はしてるけど

毎年簡単になるおせち。

まっ、、、元々おせちが苦手な私は

かまぼこと伊達巻、お煮しめがあれば充分。

それと、絶対欠かせないのがお雑煮。

お餅大好き人間の私は

いつも、、、私専用のお餅(1キロ入り)があるほど。

ところで。

皆様は、お雑煮にお餅何個入れますか?

ちなみに私は、大体5個から6個です。。。オホホホ




こちらのお椀、、、何と50年以上前のものです。

ジジとババの結婚のお祝いの品らしいんですが

たまたま見つけたので

今年はこのお椀でお雑煮をいただきました。

やっぱ器が違うと食も進むよねー

って、、、最初から進んでるけど。。。わーっはっはっは♪





蘭ちゃんにもおせちをお供えしましたよ♪

2014年もこんな感じですが

本年もどうぞよろしくお願いします♡