雪国さいたま | 蘭ママのブログ

蘭ママのブログ

1998年8月24日生まれの蘭です。
2013年9月14日
15歳でお空に旅立ちました。
蘭との大切な時間を綴ったブログです。

トンネルは抜けないけど

カーテンを開けると。。。


外の様子
蘭ママのブログ


一夜にして、、、雪国になった蘭家地方。

先日の雪はすぐに融けてしまったけど

今回はかなり残っています。

そして。

雪に慣れていない我々は

アイスバーンの怖さをあらためて痛感・・・

午前中買い物に出かけましたが

陽の当たらない日かげでは

かなり、、、つるつるつるりんぱ状態。

笑っていられたのも最初だけで

あとは、、、ひたすら注意しながら歩きました。

お怪我をされた方、お見舞い申し上げます。。。

さて。

こんだけ雪があるということは

当然、、、雪かきが必要ですよね。


ウッドデッキの様子
蘭ママのブログ

やっぱり♪

こんなに雪があるよ。。。ふっふっふ

いよいよアレの出番だな。。。

りんごさーん、、、お待たせー!!!←手を振っている。。。

マイジョセフ片手に

奮闘することおよそ10分。


完成!
蘭ママのブログ

デッキにたまった雪だけでなく

屋根の上にあった雪も集めて

今年最初の雪かきが終わりました。

蘭さん、どう?


じぃー・・・

蘭ママのブログ

寒い中頑張っているおかーさんを

温かく見守ってくれていたのね。

うんうん、えー子やのぉ。。。

体は寒いけど、心がほかほかあったかくなったよ。。。ウルウル


あ゛ー、、、冷えるぅ・・・

蘭ママのブログ

トイレ待ってただけかいっ!!!・・・ブルブル