乾燥注意! | 蘭ママのブログ

蘭ママのブログ

1998年8月24日生まれの蘭です。
2013年9月14日
15歳でお空に旅立ちました。
蘭との大切な時間を綴ったブログです。


蘭ママのブログ

まずは。

ご心配いただいた皆様へ

完全復活したことをご報告させていただいて

ブログをスタートさせたいと思います。

それにしても。。。

この冬の乾燥を侮るなかれですよ。

たかが喉が痛いだけで

どんだけ寝込むねん・・・ってくらい

結構キツかったです。

また、今年は記録を更新するほどの異常乾燥で

この先しばらく雨が期待できないらしいし・・・

おかげで。

先日くまこが買った加湿器が

毎日フル稼働です。

ちなみに。

私の部屋には加湿器がないので

濡らしたタオルを吊るしたりして

ちょーお手軽加湿を実践したりしてます。

これだけでも結構違うそうですよ。。。



蘭ママのブログ

行きつけの公園のグランド。

固いアスファルトと違って

適度なクッションがあるのはありがたいけど

日に日に乾いていき

少し動くだけで砂埃のすごいこと・・・

帰る頃には、、、足先の色が変わるほど汚れるので

最近は、洗面器にお湯を入れて

じゃぶじゃぶ洗うようになりました。

蘭は好きじゃないけど。。。エヘヘ



蘭ママのブログ

そろそろ、、、お口の中が乾燥してきたようです。。。←おやつの催促・・・