散歩の楽しみ方。 | 岡本端充オフィシャルブログ「Smileにnaruno!」Powered by Ameba

散歩の楽しみ方。

バセドウ病になってから始めた朝晩のウォーキング。

毎日平均15000歩!

4ヶ月が過ぎ、やっと体重も少しづつ減ってくる様になり楽しく続いていますおねがい

今朝は昨日の雨で、たんぽぽの綿毛がまだ濡れていて可愛い✨


ドライヤーしてあげたくなりますウインク



そして、私の住まいは大阪市内ですが雨の日と翌日は


カニが沢山歩き出します(笑)!
初めて見た時はびっくりしましたが、みんな上手に踏まれないように逃げてくれますチュー




そして、橋の上からボーッと景色を見るのも習慣に。



上から見てると魚が浮いているみたいで不思議な気分になります。

カメが短い手足を一生懸命に動かして泳いでるのもとっても可愛いんですデレデレ


ふと横に目をやると、ヌートリアの親子がすぐ近くで朝ごはんを食べていました✨


ここホンマに大阪か!?


初めの頃は『今日はやめとこうかな…ぼけー』って言う自分の弱さを奮い立たせて頑張ってのウォーキングでしたが、最近は歩くのがとても楽しみな時間になりました✨

これはバセドウの動悸・疲れと、全身の筋肉の痛みの症状が無くなってきているからかなーと思いますが、何より、体重が減ってきた事が大きなヤル気に繋がってくれたのだと思いましたウインク

今、バセドウの症状やお薬の副作用なんかで辛い人もいると思いますが、きっと大丈夫!
身体の不調や不安と向き合いながら、治療にお仕事頑張って疲れてしまう事もあると思うけど。。。
必ず少しづつ気持ちも前向きに、動悸が治まってくればココロの中もゆとりのある時間を過ごせる日がまた来ると信じて頑張りましょう〜✨


ファイトー爆笑