ずっと笑顔で。 | 岡本端充オフィシャルブログ「Smileにnaruno!」Powered by Ameba

ずっと笑顔で。

今日は1月11日。

父の誕生日ですチューラブラブ

79歳。

数えで言うと80歳の傘寿になるそうで。


毎年、朝の散歩に着ていけるようなあったかいセーターや靴下なんかをプレゼントしてたのですが、基本、家で大好きなお刺身を家族で食べたり、一緒に外に散歩に出かけたりする方が喜んでくれるので、今年は傘寿だし母と相談して家族で一緒に楽しめるモノにしてみました✨

それは…

Wii U❤️

これって岡本家ではすごいコトです!

なんてったって、家にテレビゲームなんて1度もあったコトないんですから(笑)

子供の頃から、どんなに泣いても絶対テレビゲームだけは絶対に買ってもらえなかったの!

80歳、ゲームデビューです꒰*´艸`*꒱

喜んでくれるのかドキドキ。。。


でもね、最近朝の散歩以外は家にいる事が多くなった父はボーッと映画ばかりみてるしね。

今、楽しいのかなー?

とか思うんです。

やっぱり、今まで家族の為に一生懸命働いた分、残りはいっぱい笑って欲しい✨

だから今年は家族でいっぱいゲームして笑えたらなーと。


私もゲームには疎いので、 セッティングに戸惑ったり部品が足りなくて2度も買いに走ったり💦

知恵熱出そうだけど(笑)

サプライズで母と私からプレゼントしてみたら、

{72238238-BFE4-40A3-9B34-97FB389464A0:01}

めちゃ、喜んでゲームしてくれました❤️

初ゲームはマリオカートです✨
父も母も車の運転したコトないので、コレにしました。

久しぶりに家族3人でヘタクソな運転に大爆笑しながら、

今更だけど

ゲームおもろいなーデレデレ

なんて話しました(笑)

父以上に母の方が楽そうで笑ってしまいますが、笑顔は何よりもの健康のお薬。

笑うと病気も治ると言う先生もいるしね!

これからも沢山笑って長生きして欲しいな。

💝 happybirthday 💝