悲しい気持ち。 | 岡本端充オフィシャルブログ「Smileにnaruno!」Powered by Ameba

悲しい気持ち。

今日は大阪は雨で寒かったね~

岡本は寒さに負けず、のんびり堀江を散歩してました

洋服や雑貨をみたり~

平日のミナミは人が少なくてゆっくり買い物が出来て楽しいネ

…なんて気分で堀江公園を歩いていたら。。。

近くにハトが数羽いて。

何気なく、一羽に目がとまりました。


その子は、両足に凧糸が絡まっていて解けなくなっていました。
凧糸の先には丸いボールが付いていて、それを引きずっていました。

なんだか胸がキューって。

糸を切ってあげたくても、近寄ると逃げちゃいます。
当たり前だよね。


この子はずっとこのままなの?

幸せになる為に生まれてきたのに…

改めて公園を見たら、要らないビニールやおもちゃのロープとかあちこち落ちていました。

気がつかなかったょ。

あの子達にはわからないから

文句を言わず、それを受け入れるしかないんだよ。


これからは、そういう視点で足元の景色を見るのも大事だな。

ごめんね。

見つけたらちゃんとゴミ箱に捨てるからね。


そして

{9225EF9E-6033-4549-9D92-9C26BA090698:01}

ゴミは捨てないで。。。