教えてもらったコト。 | 岡本端充オフィシャルブログ「Smileにnaruno!」Powered by Ameba

教えてもらったコト。

仕事おわりに母と待ち合わせ

夕方ですけど、ラーンチ。


買い物して、一緒に映画を観ましたぁ



スマイル君がいた時は、散歩の時間もあるので2人で1日ゆっくりしたりあまり出来なかったね。

…なんて話しながら。

映画は「STAND BY ME ドラえもん」を観たよ!
なんか、子供の頃に置き忘れて来たものを沢山拾えました。

スマイル君の病状が酷くなってくると見てるのが辛くて、仕事の帰りいつまでも車の中でメソメソしてる事が多くなって。

ちょうどこの頃にこの映画が始まって、主題歌の
「ひまわりの約束」
がよくラジオから流れてきてました。

それで、メソメソしてる時に限っていつもタイミングよくこの曲が流れてきて、まるでスマイルの気持ちを代弁されているような気持ちになって、毎回すごく気持ちをしっかり持ち直すコトが出来ていました。

なので、アタシの中ではなんだか特別な曲。



どうして君が泣くの まだ僕も泣いていないのに
自分より 悲しむから つらいのがどっちか わからなくなるよ

そばにいたいよ 君のために出来ることが 僕にあるかな


秦基博 さんの曲は温かくて大好き。

歌の力ってすごいね。


{04166865-6364-4475-936D-222F1A198B59:01}
スマイル君の力もすごい。

ひまわりのような まっすぐなその優しさを 温もりを 全部
これからは僕も 届けていきたい ここにある幸せに 気づいたから

この歌詞は


今のアタシの気持ち。