変わらぬ日々に | 岡本端充オフィシャルブログ「Smileにnaruno!」Powered by Ameba

変わらぬ日々に

少しブログをお休みしていました。
メッセージを下さったり心配して下った皆様、本当にごめんなさい。

文字や言葉にすると辛くなるのでお休みしていました。

2010年の2月から『smile に naruno!』と言うタイトルでブログを始めて
私のタレント活動のご報告と共に、愛犬スマイル君とフクロモモンガのなるの君との楽しい日々を綴って、もぅ4年以上になるんですね。

スマイル君の記事にいつも沢山の温かいコメントやメッセージを頂き、ありがとうございました。

先週の土曜日の早朝、愛犬スマイルは永眠致しました。

暗い話は避けたいと、ブログには書かずにいたのですが、この数ヶ月キャバリア特有の心臓病と闘っていました。

スマイルがいなくなって一週間、仕事が終わると張り詰めていた感情が湧き出てきて、帰り道家が近くなると我慢していた涙が溢れるような毎日。

大切な家族がいなくなって、ウチの中はまるで音楽が消えたみたいに急に静かになりました。



こんなに違うんだね。



こんなに悲しいのに外に出ると周りはいつもと何一つ変わらなくて…
でも、もうどこを探してもスマイル君はいなくて…

その普段と何も変わらぬ日々に、戸惑い、悲しくて辛くて。


でも…

そこで沢山のコトを考えて


考えて考えて


今は

スマイルに感謝の気持ちでいっぱい。


品種改良されたワンコが持たされるリスクに思い知らされた約2ヶ月。

家族一緒になってスマイルと闘病した2ヶ月。

スマイルは最後までメチャかっこよかったよ。


まだまだとっても悲しくて涙がでてしまうけど…


スマイルに教えてもらった事はすごく大切な事ばかり。

本当にありがとう。です。


スマイルと名付けたのはアタシ。

いつも笑っていてほしかったから。

笑って!笑って! 
…ってみんなに声をかけてもらって、どんな時も笑顔いっぱいの毎日にしてほしかったから。

心臓が止まる最後の時まで、スマイルは本当に一生懸命頑張った。
苦しい時も、目が見えないのに泣いてしまうアタシの顔を舐めてくれたスマイル。
泣きたいのはスマイルなのに。

だから、今度はアタシが頑張る番です。


いつもスマイルで。

{041698F0-655A-484A-931C-74A13A157BA4:01}

これからはスマイル君は胸の中にいます。


だからこれからもブログのタイトルは『smileにnaruno!』
のままで。

まだメソメソしてしまうかもしれないけど…

スマイルになるの!!

…な気持ちでブログ書きますので、よろしくお願いします



岡本端充