おはこんばんちは。

 

先日も告知しましたが

来週

6月8日(水)と9日(木)は

BSフジ「クイズ!脳ベルSHOW🔔」に出現します。

(できたら6/6月曜からご覧ください。理由は前回のブログで)

 

そして、もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

脳ベルSHOWに合わせたように

 

6/8(水)から

チバテレ(千葉テレビ)にて

木下恵介アワー「思い橋」(1973年・全26話)の

再放送がスタートします!

 

月〜金曜の13時からです。

 

前にも同じ枠で再放送があり

その前にはスカパーでも放送がありましたが

未DVD化なので、お見逃しなく。

 

また「チバテレビ」は千葉だけでなく映るエリアがありますので

 

 

を参照ください。

 

これは当時のファンクラブ会報内でのお知らせ記事です。

「準レギュラー」とありますが、レギュラーです。

 

撮影は春から秋ごろ迄、秩父にある旅館「ホテル美やま」と

松竹大船撮影所等で行われました。

当時は小田原での歌のショーをはじめ

歌の活動と並行して忙しい日々を送っていましたので

また当時のエピソードなどは「QQQのQ」でマサミゾーンに

話してもらう機会を作りたいと思っています。

 

 

会報の記事の中にもあるように

「雅美の生みの親 木下恵介プロダクション」とありますが

マサミゾーンも木下恵介さんの作品には思い入れが強いというか

本当に大切にしている作品です。

 

中でもデビュー作「冬の雲」は大切にしている作品ですし

ファンの方々にも、ドラマファンの方にも

再放送やソフト化を待望されている方も多いかと思います。

 

我々もずっと願っていることではあり

いろいろ働きかけをしていますが(局関係者・ソフト会社等)

権利の事情がありソフト化は現時点では難しいという解答です。

(映像は全話残っているそうです)

 

再放送に関しては

「リクエストが多ければ・・・」と局の方はおっしゃっていましたので

まだ可能性はゼロではないと思っています。

 

 

(こういう事例はマサミゾーンの出演作だけではなく多いかと思います)

 

そういう中でチバテレビさんは

こうやって「木下恵介アワー」の数々の作品や「あかんたれ」などを

キレイな画質で再放送してくださり、ありがたいです。

 

 

ですのでこの機会に

できるだけ多くに方にご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

元気ハツラツで可愛い中西良男(ヨッちゃん)を

楽しんでいただけたらと思います。

 

 

「リモートクイズQQQのQ #84」

先程編集を終えたので

明日にはブログでお知らせできるかと思います。

しばしお待ちください。

 

 

来週はいろいろにぎやかな一週間になりそうです。

 

 

ではでは。