輪くぐりに行ってきました | 山♡大好き*まちゃのときめき倶楽部

山♡大好き*まちゃのときめき倶楽部

山担です。智くんと翔ちゃんの関係が大好き!コンビの妄想バナシあり。現在はお話は休止中です。気が向けば連載開始しますが未定です。初心に戻って『トキメク』ものを中心にブログに書いていきますのでよろしくお願いします。


あづいーーー‼️無気力

毎日電子レンジの中にいるんじゃないか?ってくらい暑い‼️

昼間になんて出かける気力も出ない…

外仕事してる人、本当に尊敬します‼️

さて!

少し涼しくなってきた夕方…地元、天津神社の輪くぐりに娘と行ってきました

汗が止まらん💦




茅…どこから取ってきたんだろう凝視



昔は子供会の出店がありましたが少子化、行事縮小のためか、神社にはお参りの人がチラホラと寂しい感じです


とりあえず、我が家代表で無病息災をお祈りしました


お布施と人型の御札を納めると神社の御札とお菓子が貰えます



帰りに茅を少しもらって帰りました



夕焼けがとても綺麗…



明日にでも茅を小さい輪にして家の出入口に飾ろうと思いますニコニコ


汗をかきまくったのでお風呂に入ってまったりしているとどこかから花火の音が聞こえました



輪くぐりに行って


花火を見る


夏だなぁ…






おしまい。