【スリランカ】日本食が食べたくなったら...? | く~ねる☆の日々是ブログ

く~ねる☆の日々是ブログ

海外旅行と買い物が好きで、特に韓国とハワイが大好き!2018年にアラフォーで年下の外国人と結婚してみました。(はい、質問ある人~?笑)皆さんのブログの情報をとっても参考にさせて頂いています!人に優しいやり取り希望です♪宜しくお願いします!

こんにちは!く〜ねる☆です🎶


Sri Lanka生活も早、2ヶ月びっくり


相変わらずシンハラ語も英語も話せませんが(笑)ニート状態で毎日を怠惰に過ごしております。

皆さんはいかがお過ごしですか?真顔チョキオヤータ コホマダ?


今日は、表題の通り、日本食がどうしても食べたいので、ネットで見つけた【Cafe Japan 】さんにお邪魔してきましたOK


道の前通るたびに高級車が止まってて、何だろー?ほんわかって思ってた所スター


場所は、ボレッラです!

私の好きなlady Jの近くラブラブ



大通りから一本入った所ですウインク



Cafe Japan


駐車場


中は、日本人女性オーナーと言うだけあって綺麗ですルンルン古民家を改築した雰囲気で落ち着きがありますニコニコ

しかも、出てくるお茶は、冷やした麦茶ハートand温かいおしぼりも出てくる〜愛


そしてそして、スリランカあるある...の、どこにでも大量にいるハエと蚊がいないの!!びっくり


私達が入店した後、何も言わずに冷房付けて、ドアを閉めてくれましたラブ素敵やん〜


私は口コミの良いBentoにしますキラキラ

下から2品選んで、4000ルピー(2024年6月現在だと、2100円って所です)


照り焼きチキンと握り寿司をチョイスおねがい


はい、到着〜飛び出すハート


これ、うまーっ!!

お寿司もちゃんとお寿司だしニコニコ←ヒルトンのブッフェのお寿司はクソ不味かった。。。


しかも、お米が日本米酔っ払い酔っ払い花

こっちに無いのよーアセアセ


味噌汁も美味しいし、それに、こーれ!!

わさびふりかけがかけ放題ラブおいで笑笑

何杯でもいけるやつーラブラブ


デザートも付いて


はい、ご馳走様ぶちゅー


量はかなりあるのでご注意笑

美味しかった〜デレデレお願い


ちなみに、ジェン(スリランカ夫)は、お蕎麦定食3600ルピー↓

こちらもちゃんとしてますウインク(←誰が誰に何を言っとんねん?)

お醤油は、九州の甘いやつ付き歩く

店員さんが、このソイソースは、スゥイートですって言ってたわデレデレ笑笑


店の前のテラス


ランチは3時間のみなので、ご注意をおねがい


いやー、チップ入れて、8500ルピー払ったけど、、、


また来たいと思うお店でした!ウインク飛び出すハート

ご馳走様でしたキラキラ


今日も良い日だ💖