配偶者VISAが取れました! | く~ねる☆の日々是ブログ

く~ねる☆の日々是ブログ

海外旅行と買い物が好きで、特に韓国とハワイが大好き!2018年にアラフォーで年下の外国人と結婚してみました。(はい、質問ある人~?笑)皆さんのブログの情報をとっても参考にさせて頂いています!人に優しいやり取り希望です♪宜しくお願いします!

こんにちは!く〜ねる☆です🎶


今日は、スリランカの入国管理局に行って、配偶者VISAを取得してきた時のご報告〜おねがいキラキラ



取得方法については、事前に白金高輪のスリランカ大使館で確認済ウインク


観光VISAで入って、30日が終わる頃に入国管理局行けばすぐ切り替えてもらえるよーウシシおいでと。


.........本当?

...............絶対?えー?えー?


何かが足りないとか言われても取りに帰れないからねー!!笑い泣きお願い


一応YouTube等で調べる、調べる!看板持ち


持参した物

1️⃣私と夫のパスポート

2️⃣結婚届の受理証明書(英訳含む)

3️⃣戸籍謄本(英訳含む)

4️⃣夫が妻にVISAを下さい!って手紙📧(笑)

5️⃣お金

6️⃣写真(入管内で取れます。500ルピー)


基本的にはこれで大丈夫でした!爆笑おねがいキラキラ



てか、平日昼間10時前なのに...



激混み...滝汗


しかも、暑い、暑い🥵


VISAの申請は4階だって言われて、人混みを掻き分け、4階へ。申請方法聞いたら、写真とパスポートのコピーを1階で取って戻って来て!と...ガーン


写真撮って、パスポートのコピーして...


再び4階に戻って正式に記入します。

(てか、4階にエレベーター止まらないんだけど?チーン

説明する人は総合カウンター?に1人いるだけで、周りには全然いませんえー?


何とか書き終え、

その用紙を持って、面接官と面談ニコニコ


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

ジェン(夫)と一緒に入室。


はい!く〜ねる☆最初から最後まで一言も話してません口笛



終了☑️ゲラゲラおいで


後は、VISAがおりるのを待つだけ〜おねがい花


この間、15分くらいで面接ブースまで過ぎたので、


「あ、これ、超早く終わるやつじゃん?」

「ラッキーニヤニヤお昼何食べよースター

「今トイレ行って大丈夫かなー?キョロキョロ

「いくらかかるかなー?」


どんどん人が呼ばれて行きます。ニヤニヤ


てか、この人達、何人分申請してんのー?ポーン


会計【25万ルピー】とか【35万ルピー】とか何人も支払ってるゲロー


「ひゃー、うちはいくらだ??滝汗

ジェン(夫)と2人でドキドキ💓

「あ、カードで払えるらしいよ!良かった〜笑い泣き


なんて話しながら、呼ばれないこと


早、3時間



おい、マジか?

本当に申請されてんのか??えー?


いくらなんでも遅くない??イラッ


お昼を食べていないく〜ねる☆は、人間爆弾💣です。ムキーッムキーッムキーッ


ジェン(夫)に、

「まだか?って早く聞いて来てよー💢」×15回


ま、何度聞いても、→こちらではわかりません。

他で聞くも、→まだ書類が出来ていません。


ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


やっと、出来たと言われ、会計ブースで待つも、また呼ばれず...むかっ


また言いに行く→

「あー、あなた達は会計ないから、受け取りブースに行って〜真顔


(え?!?マジ?やべー、ラッキー目がハートルンルン......いや、いや、でも、待たせすぎだろ💢)⬅️く〜ねる☆情緒不安定ですゲラゲラおいで


そんなこんなでやっと受け取ったのが、

16時13分!!


10時に来て、受け取り16時...


なんと、

6時間かかりました〜あんぐりあんぐりあんぐり

無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力アセアセアセアセアセアセアセアセ


で、こんな風に、パスポートにシールが貼られて終了です凝視

(こう言うのって、どこを隠したらいいんだ?)


あー、待ちくたびれて腰が痛いガーン

お腹すいた〜えーん



ま、取れて良かったお祝い


誰かのお役にたてればハート

今日も良い日だ💖