海の横を電車で走りたい!@スリランカ | く~ねる☆の日々是ブログ

く~ねる☆の日々是ブログ

海外旅行と買い物が好きで、特に韓国とハワイが大好き!2018年にアラフォーで年下の外国人と結婚してみました。(はい、質問ある人~?笑)皆さんのブログの情報をとっても参考にさせて頂いています!人に優しいやり取り希望です♪宜しくお願いします!

こんにちは!く〜ねる☆です🎶


スリランカは島国なので、大概近くに海がありますが、海に沿って走る列車に乗りたいと、ポヤデー(仏教の祝日)で空いている今日、やってきました、バンバラピティアおねがいキラキラ

ババンバ バン バン バンルンルンハー ビバビバ


今日も暑い、暑い驚き


まずは、MARINA MALL で、ショッピング🛍️

人がいませーん真顔


この通りをまっすぐ抜けると、海が見えるカフェがありますデレデレおいで


あら、素敵やん?チュールンルン


この、バタークリームが、バターとグラニュー糖を大量に混ぜただけで、見た目に寄らず、ジャリジャリガーンアセアセ


ひとしきりショッピングも済んだので、灼熱の外を歩いて駅まで向かいます走る人


本当に線路のすぐ横が海🌊


奥の歩道橋のような物を登って、降りて、駅の中に入ります!


はい、でも目の前のおじさんが、ホームの横の隙間から、ホームに登って行きました〜驚き

こうすると、無賃乗車できるようです〜はいー滝汗滝汗


歩道橋を登るとこんな景色ウインク


で、駅員さんに次の列車の時間を聞いたら、2時間後⏰笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


はい、諦めまーすもやもやアセアセ


そう言えば、ジェン(スリランカ夫)が、マリーナモールで、目をキラキラさせて走ってきて、


『超かっこいい時計見つけたよ!すっごい安くなってるけど、買って良い??』ラブラブラブラブ


『10万ルピーが、40%オフになってるよラブ!!

※10万ルピー➡️5万円の40%オフで3万円


『日本で買うより安くない??ラブ!?


く〜ねる☆「自分のお金で買うならいいけど、腕時計しないじゃん?高いんじゃない?」


ジェン『でも、これ、超カッコよくない?これなら俺毎日付けるな〜ラブルンルン


く〜ねる☆「でも、カシオだったら、日本で買った方が安いと思うけど...」


おもむろに、写真を撮り、Googleカメラで検索🔍


「あ、これじゃん!」


残念!日本では、10380円でしたー

ゲラゲラおいでゲラゲラ


ジェン『驚き驚き驚き驚きネガティブネガティブネガティブむかつきむかつき


ぐすんぐすんぐすんぐすん



そして、く〜ねる☆の戦利品⬇️


リネンのワイドパンツ(紺とグレーの間の色)

4290ルピー(2150円)ポーンポーンスター


が、これまた40%オフで、、、


2574ルピー(1300円)びっくりびっくりびっくり


すげー!リネンパンツが1300円?お願いお願い


近いうちに、バス、電車の乗り方等チャレンジします!!


今日も良い日だ💖