スリランカは今日がお正月♪ | く~ねる☆の日々是ブログ

く~ねる☆の日々是ブログ

海外旅行と買い物が好きで、特に韓国とハワイが大好き!2018年にアラフォーで年下の外国人と結婚してみました。(はい、質問ある人~?笑)皆さんのブログの情報をとっても参考にさせて頂いています!人に優しいやり取り希望です♪宜しくお願いします!

こんにちは!く〜ねる☆です🎶


スリランカは今日、明日

4月13.14がお正月だそうです真顔なんでや?


しかも、毎年のお正月の日付は決まっているものの、その時間が毎年変わるのだそう。。。滝汗なんでや?


で、今年は14:30らしく?

4/13のこの時間から、4/14の夜中までは、外出も仕事をするのも、掃除も、しちゃダメだそうで...笑い泣きなんでや?


その間に、生産性のある事をすると、その年1年に良くないことが起こると固く信じられているそうで...



ふーーむえー?えー?えー?



じゃ、ま、そうなんだろー照れルンルン

く〜ねる☆、受け入れるの得意なもんでOK



で、14:30頃から、新年を祝う銃声...、いや綺麗じゃない花火...、いや爆発...?爆竹が...


何だか20秒に一発程鳴ってまして...うーんうーん


何がめでたいのかわからず...

鳴ってる場所もわからず...


たまに、

あ、私、撃たれて◯ぬのかな??もぐもぐはてなマーク




という、中々の恐怖が続いておりますガーン


明日は、ジェン(夫)の実家に、

スバ アルット アウルダック ウェーワ

と言う新年の挨拶をしに朝から行ってきますにやり


この言葉1本で乗り切りますわゲラゲラおいで


だって、何言ってるか全くわからんOK

⬆️おかげで、嫁姑問題はまるでありませーんゲラゲラおいで


義父と義母にカードも書いたし、甥っ子姪っ子にもお金包んだし...



はい、全くわかりませーんゲラゲラ拍手


ジェンのお手本を写しただけでーす!



ま、ゆっくり頑張ろOK


ジェンのうちは、キリスト教なので、大きな催しは無いそうですが、お正月の様子はまたアップしまーすニコ


今日も良い日だ💖


銃声終わんないかな〜真顔