【タイ】...と言うことで、2023夏の旅行は?? | く~ねる☆の日々是ブログ

く~ねる☆の日々是ブログ

海外旅行と買い物が好きで、特に韓国とハワイが大好き!2018年にアラフォーで年下の外国人と結婚してみました。(はい、質問ある人~?笑)皆さんのブログの情報をとっても参考にさせて頂いています!人に優しいやり取り希望です♪宜しくお願いします!

こんにちは!く〜ねる☆です🎶


前回のブログで書きましたが、高すぎて韓国行けないので、、、


大人しく...ぐすんぐすん


↑ぬわーんちって〜指差しw

休みがあるのにどこにも行かないなんてことはあり得ません物申す



はい、やってきました!


微笑みの国照れ

タイ🇹🇭

...いやいや、暑い暑い🥵🥵🥵


スワンナプーム空港から、長距離バスでパタヤに向かいます🚌


夜便だったので、朝6時前に空港着いたんですが...


人がいっぱいえーん

パタヤ行きのバスチケットを購入します!



友人が迎えにきてくれるので、終点の3番まで行きまーす!!



パタヤに行く人の為にお知らせ花花


到着したら、まずB1の奥の両替所(スーパーリッチとか3つ換金所が並んでる所がレート良し。手前だとレート悪いから気をつけて♪)で当面のお金3万円位?をバーツに変えておきます。※2023.8現在は、10000円→2410バーツ真顔やっす、商品価格✖️4で計算です。アセアセ


その後、一階に戻って、上の写真のパタヤ行きのバスチケット売り場が開くのを近くで待ちます。※く〜ねる☆達の時は朝6時に開きました!

売り場の横にフードコートがあるので、何か食べててもオッケー👌


でも、並んだ順にチケット買って、座席も埋まって行く🟰並ぶのが遅いと次のバスになるので、売り場から離れない方がいいかも?アセアセ


でも、観光客が多いせいか、上の時刻表では、1時間に一本のバスの予定でしたが、く〜ねる☆達の時は20分おきに出ました!


朝一で並んでたのに、海外あるある、1人で並んでた人の所に友達がin🇮🇳👳🏾‍♂️🧕🏽


で、く〜ねる☆達の前に13人しか居なかったのに、7時20分の2番目のバスになってました笑い泣き


とりま、初のタイ旅行✈️を楽しみまーす!


空港のコンビニ☟





雨季の必需品、蚊除けスプレー

デング熱とかマラリアとか怖いので、めっちゃ使ってます!おーっ!

でっかい方購入。

99バーツ→400円...たっか!えーん



タイといえば、ヤードム!スースーします真顔

6個で144バーツ(576円)


2番目の停留所


続く


今日も良い日だ💖