そうだったのか!楽天ふるさと納税(初心者編) | く~ねる☆の日々是ブログ

く~ねる☆の日々是ブログ

海外旅行と買い物が好きで、特に韓国とハワイが大好き!2018年にアラフォーで年下の外国人と結婚してみました。(はい、質問ある人~?笑)皆さんのブログの情報をとっても参考にさせて頂いています!人に優しいやり取り希望です♪宜しくお願いします!

こんにちは!く〜ねる☆です🎶


みなさん、『ふるさと納税』してますか??


なんかお得らしいって事で、く〜ねる☆もなんとな〜くゲラゲラおいで(笑)やってはいるんですが...


いかんせん、雑な性格なもんで...ニヤリ


いくらお得になってるとか、いくらまで納税できるかとか、...しまいにゃワンストップ申請出したっけ?とか、、、かーなーりいい加減だったんです滝汗アセアセ


なので今年は、ちゃんとやろう!って事で、

く〜ねる☆燃えておりますムキー炎炎


で、得意のYouTubeで勉強を始めまして...


結論)   ...早っポーン


楽天経済圏で生活してるなら、楽天ふるさと納税をすべし!!


以上です。おーっ!おーっ!愛キューン飛び出すハート



く〜ねる☆なんて、楽天プレミアムカード持ってるのに、さとふるで納税するという...アセアセアセアセ

アンドロイド携帯なのにアップルウォッチ使う人と同じ...真顔...あ、それ、く〜ねる☆でした笑い泣きおいで


だって、見やすい方でいいじゃん?って笑い泣きおいで


で、今年は、一念発起してYouTubeで調べてみたら、、、

1️⃣楽天お買い物マラソン

2️⃣5と0の付く日はポイント2倍

3️⃣楽天プレミアムカードで支払い

4️⃣その時あるキャンペーンにエントリー



こんな感じで、色んなキャンペーン使うと、結構お得になるみたいラブ


早速返礼品を吟味...


あーっ!!滝汗滝汗

それと、10月から、ふるさと納税が改悪されて値上がりまたは、量を少なくするらしいですガーン


だから、今年のふるさと納税は、10月までに重い物嵩張る物冷凍物、という値上がり予定の物を選びましょう!!ウインク上差し


さて本題の、YouTubeやら口コミやらを観まくって、エクセルにしてみました!


く〜ねる☆はサラリーマンなので、5自治体以内じゃないと、ワンストップ申請できないので、慎重に選びます凝視凝視凝視


今年は、この5自治体に決めた!見づらい(笑)

下に詳細あります♪


で、表題の、そうだったのか!に戻ると...びっくり


ポイントの倍率の所見てー!!

買い回りして、ポイントが増えれば、かなりお得なわけ口笛口笛


☟P還元🟦の金額が2000円を超えれば、手数料?の2000円はポイントでまかなえちゃう⭕

※5.5倍だったのが、7.5倍になるだけで、当たり前だけど、かなりお得になる🉐


結局く〜ねる☆は、12倍になったんだけど、一回の期間限定ポイントの上限が7000円らしく...申請する順番を変えました!



では、2023年、く〜ねる☆が厳選に、厳選を重ねた、お得な商品は、こちらです!!ラブラブラブ拍手











これは、マジ美味しいらしい😋

and、値上がりします!!

今なら期間限定でセールお祝いお祝いだから、1番のオススメラブ



25日の21時以降、更なる割引クーポンが出る可能性もあるようなので、それを貰ってから、購入しま〜すちゅーちゅーちゅーちゅー


皆さんも、買い回りandエントリーで、お得にふるさと納税楽しみましょう♪

10月までなので、気に入った商品があったら、お気に入り登録しておく事も忘れずに〜♪


今日も良い日だ💖