【韓国】2023 その手があったか!必殺パッキング炸裂拳!! | く~ねる☆の日々是ブログ

く~ねる☆の日々是ブログ

海外旅行と買い物が好きで、特に韓国とハワイが大好き!2018年にアラフォーで年下の外国人と結婚してみました。(はい、質問ある人~?笑)皆さんのブログの情報をとっても参考にさせて頂いています!人に優しいやり取り希望です♪宜しくお願いします!

こんにちは!く〜ねる☆です🎶


前回の記事の続き

では、↑衝撃の栗食パンを持ち帰った方法ですおねがい


今回く〜ねる☆は、LCC(ティーウェイ)で、預け入れ荷物15キロ、手荷物10キロの制限です。


預け入れ荷物15キロなんて、あっという間に終わっちゃうけど、食べ物って機内持ち込みしていいの?驚き

税関申告するの?


...という事は、調べたけどわからないので割愛します。ご自身でお確かめ下さい(^人^)



今回、どうしても持ち帰りたかった物✈️✈️

1、パンシッパン(栗食パン)二斤

2、ホドガジャ40個(胡桃まんじゅう)

3、トック(お餅)


このパンシッパン二斤と、




ココホドで、追加購入した、ホドガジャ


はい、無事に帰国✈️

ゴミ袋みたいだけど(笑)、↓これです照れ照れ


開封の儀指差し

じゃーん!!


韓国ダイソーで、2000ウォンで買ったプラスチックの大型ケースに、ぎゅうぎゅうに詰めてます。隙間なし真顔グッ←これポイント



胡桃まんじゅうは、これまたダイソーで1000ウォンで買ったジップロック的なやつに3つずつ入れてます。


※このまま冷凍して、食べる直前に解凍すると〜、、、ホワッホワッのあつあつ胡桃まんじゅうが食べられますちゅースター



1段目を取ると、2段目が出現ピリピリ


ま、手間は手間なんだけど笑い泣き、潰れることなく日本まで来ましたーゲラゲラ拍手拍手


はい、パンシッパンも、スライスして、冷凍庫へOK



こう見ると、栗の量が偏ってるのね驚きそりゃそーか。


てか、ダイソーの1000ウォン ジップロックのミニサイズは大活躍です!


このサイズって、日本では売って無いんだよねーアセアセ

もっと買ってくれば良かったぁ笑い泣き笑い泣き


と言う事で、く〜ねる☆的、柔らかい物の持ち帰り方法でした!!


靴の箱とか、折りたたみ衣装ケース?とか、色々試した結果、軽さと丈夫さで、今のところこの方法を気に入ってます!!


今日も良い日だ💖