ご覧いただきありがとうございます

カラダの声を聴くセラピスト森雅美ですニコニコ



肋骨の下あたりを指で押して
痛みがあったりしませんか?


副腎には
怒りのエネルギーが溜まる
と言われています。


医学的にも

人は不安や恐怖を感じると

扁桃体→視床下部→副腎
に指令が届いて

ストレスホルモンと呼ばれる
コルチゾール・アドレナリン・ノルアドレナリンなどが分泌されることがわかっているそうです。


ストレスホルモン自体は生きていくのに
必要なものですが、

長時間ストレスがかかって
分泌が過剰になると
身体に害を及ぼすとかガーン




エネルギー的な話に戻すと

ほんとはめちゃくちゃ怒っているのに
怒っちゃダメだと
自分に言い聞かせたりすると

どんどん身体に
怒りが溜まっていきます。


アンガーマネジメントの手法で

怒りのピークは6秒だから
怒りを感じたら6秒数えて深呼吸

と言うのを聞いたことがありますが


数を数えるのは
怒りを感じないように
気を逸らすことになるので

同じ6秒でも
怒っちゃだめだ…!
と抑え込まずに

めっちゃ腹立つ〜!!と感じながら
深呼吸するのがいいと思います。


今の現実を変えたいなら

相手に怒りを
ぶつけるか・ぶつけないか
はあまり重要ではなくて。


怒りを感じる現実を創り出している
原因となっているストレスを感じ切ると、
同じような出来事を繰り返さなくなります。

もしくは、

同じような出来事に出会っても
怒りが沸いてこなくなります。


だから怒りは
マネジメント(=管理)しようとせずに
感じて終わらせた方が楽キラキラ


感じてる間はしんどいけどプンプン



怒りをぶつけてしまった場合、
感情のまま怒ってしまったな〜なんて
行為を反省したりしますが…

その時はその罪悪感を感じてください爆笑



というか

6歳くらいまでの子どもは特に
スピリチュアルな感性が鋭いので

言葉で
怒ってないよ
大丈夫だよ
なーんて言っても、

あなたの怒りのエネルギーを
感じとっているかもしれませんニヤリ


息子くんも、何も言ってなくても
「ママ怒ってる〜」
と押し入れに隠れたりしたりします笑い泣き




人間なんだから
怒りを感じるのは当たり前。

身体にストレスとして溜めないように
消化していきたいですねウインク


もうすでに
副腎押すとめっちゃ激痛!
って方は対症療法にはなりますが
マッサージしてほぐしてあげてくださいねドキドキ




怒りを感じる、
その現実を創り出している大元を
セッションで取ってしまいませんか?

お近くの方はお試しくださいニコニコ
 
 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 
 
🌈心のクレンズケア
 
 ◇1セッション
 所要時間 30〜45分             10000円
 
◇3セッション
 所要時間 2時間                27000円

 
※ 所要時間や、その日に何回セッションを行えるかはお身体の状態により変化するので個人差があります。
 
 
 
お問い合わせ・お申込は
jijinojikan@gmail.com
へお願いします。