こんにちは。

まさみですヒヨコ


辛いこと思い出したので③追記しました↓
https://ameblo.jp/masami-180722/entry-12522598504.html


ペースト食にもなれ、体力的にも精神的にも通常通りになってきました爆笑キラキラ

今までは入院中は普段全くやらないのにゲームやスマホみたいな
頭を使わないようなことしかできなかったのですが、
本を読んだり勉強したり少し頭を使うようなこともできるようになってきましたニコニコ


診察
①フェイスバンテージ終了
これが無くなると入院患者感が薄れますw


②メチコバール開始
落ち着いてきたら今まで気になっていなかったしびれが気になってきましたキョロキョロ

私は左側だけにしびれがあって下唇と上唇の口角からほっぺたのあたりが触るとゾワゾワする感じがあります。


赤い所です。
すこい痺れている訳ではないし、だんだん良くなると思うのでそこまで気にはしてません!

③退院日決定!
順調で腫れも少ないので次の土曜でもよさそうでしたが大事をとって火曜日の退院になりました。
なので入院期間はちょうど2週間です。


あとこれから開口練習も始まっていくみたいですキラキラ


食事
慣れてきたペースト食ですが人間は贅沢なものでもう飽きてきましたw
で、丁度よく夕食からソフト食にグレードアップ爆笑ラブラブ

写真ないので下手なイメージ絵で失礼しますw


形があるーーーー爆笑キラキラキラキラキラキラ

やったぁ...ちゃんとした食事だおねがい

しかし食べてみると、上手く噛めない...笑い泣き
想像より口があかない!

というか次は刻み食だと思ってたw
グレードアップしすぎw先生スパルタだなぁww


ただソフト食はしっかり柔らかく煮てあるので慣れれば問題なく食べられましたウインク
6日目にして固形食が食べられて嬉しいラブ

ちなみに先生から
お父さん「コンビニで好きなものなんでも買って食べていいよ!」と言われたのでパウンドケーキにもチャレンジ!


余裕爆笑ルンルン


今までは夜中に痛みで起きてしまっていたのですが、今日はそれも無く痛みも大分無くなりましたキラキラ


形があるものが食べられて食事の楽しみが復活してきたのと、痛みがほぼ無くなって来たのでかなり元通りになってきた6日目でしたニコニコラブラブ