こんにちは。

 
まさみですくま
 
痛みとか気持ち悪いとかは無く、ありがたいことに順調です!
 
今の時点で辛いこととやっている事をまとめます。
 
辛い事
①口から食事が出来ない
これが1番ツライんですが…ショボーン
鼻に管が入っていてそこに点滴みたいにドロドロした栄養剤を流すんですがこれが気持ち悪い笑い泣き
なんかゲップと共に栄養剤の匂いが上がってきてキツ…えーんえーんえーん
お粥ですら恋しい……えーんえーんえーん
 
 
②ドレーン
口から血を抜く管が入っているのですが煩わしいですね。
これが抜ければ食事も口からになるのにーー!!
 
 
③口が閉じなくてよだれがたれる
口に管が入っている事と唇が腫れてるせいですねえーん
日中はティッシュで抑えてますが寝てる間は無理なので枕カバーとシーツ汚しちゃいましたアセアセ
(あとフェイスバンテージも…ガーン
枕にはタオルを巻いておいたほうが安心かと思いますニコニコ
 
 
あとは腫れがものすごいとか、
微熱が(37.5くらい)ありますが、
寝てればそんなに気にならないのでそんなにこれは辛くはないです。
 
先生からもお父さん「3日は辛いからね〜」と言われているので耐えます…ぐすん
 
処置
①ゴム掛け
手術だけだと筋肉が前のかみ合わせのままらしいので、術前につけたフックに上下ゴム掛けをしています。
何番と何番にゴムかけてって感じじゃなく、
お父さん「近いところならどこでもいいよ〜。」って言われてるんだけどそんな適当でいいのかな?
あとフェイスバンテージっていうゴムのバンドを巻いています。
腫れを抑えたり噛み合せを合わせたりの効果があるみたいです。
 
 
②うがい
抜歯の時も使ったコレ!
 

これで1日3回うがいしてます!回診の先生に
お父さん「適当な濃さでいいよ〜。あ!濃すぎないほうが良いけど!」って言われました。
なんでも適当だなw
 
 
と、こんな感じです。
 
 
腫れは今日は唇のだけじゃなくほっぺもパンパンですねえーん
これも今がピークだから仕方ないですね~アセアセ
 
それでは3日目へ右差し