こんにちは、
アラン・コーエン認定

1日10分の瞑想習慣から始める自己変革
癒しと気づきのライフコーチ

マサ です。


 

先日、クライアントさんとのセッションで

気が付いたことがあったんです。

 

それに関したお話です。

 

「【好き嫌い】があるのはいけないことなの??!!」
についてお話しますね~

 

============================
あなたは、、、
もっと幸せに、もっと豊かに、
なっていい!!
============================

マサのセッションを

お受けくださるクライアントさんは

様々な課題やお悩みをお持ちです。

 

独立した事業をもっとうまくいかせたい、

なかなか行動に移せていない自分がいる、、、

売り上げをあげたいけど、どこから手をつけていいか、、、

頑張ってるんだけど、一向によくなる兆しがない、、、

 

といったビジネス・起業関連の方々、

 

最近急増中なのが、

なぜか、

恋愛・婚活、パートナーシップ系です。

 

バツイチのまま10年過ぎて、この先考えるとパートナーが欲しい、、、

 

バツイチ子持ちで再婚できたんだけど、

この5年ぐらい主人との喧嘩が絶えない、、、

 

別れから1年ぐらいの苦しい時期からやっと立ち直ったけど、

なかなか婚活の意欲がわかない、、、

 

自分の思考グセ、言葉グセから直さないと、

またうまくいかないんじゃないかと感じてる、、、

 

などなど、、

 

 

で、どんな方でも

うまくいかない理由、

うまくいかないと思っちゃう理由は

 

過去の体験にもとづく思い込みや

 

自分の両親の結婚生活がうまくいっていなかった、

(もしくはうまくいっていなかったと感じている)

両親の概念、

パターンが無意識に刷り込まれちゃってる場合

が多いようです。(※必ずしも全てではありません。)

============================
あなたは、、、
もっと幸せに、もっと豊かに、
なってもいい!!
============================


ですから、

私の継続セッションを受けていただくクライアントさんには、

「自分自身を知るワーク」に取り組んでいただいております。

 

で、

先日、そのワークをもとにセッションをしていたのですが、、、

 

短所の一つに、「好き嫌いがある」こと、

 

とあげられていたクライアントさんがいたんですね。

 

まぁ、

コーチングとしてその背景・理由をお伺いしていると、、、

 

「職場にみじかな人が9人いて、そのうちお一人が苦手なんです、、、」

っていう程度なんですよ。(簡単にわかりやすくまとめてます、、、笑)

 

 

ということは、

 

いわゆる、

好き嫌いが激しい、とか

人が好きになれない、

 

とか、

問題になるほどの「好き嫌い」ではないんですよ。

 

 

だとすると、

問題は、「好き嫌いがある」ことではなく、

 

「好き嫌いは良くないこと」

「嫌いがあるのは良くないこと」

 

という無意識の価値観にあるわけですね。

 

 

なので、

その【好き嫌い】で何か問題になったことありますか?

 

その【好き嫌い】で、何か自分が苦しい思いとかしてますか?

 

とお伺いすると、大したことないわけですよ。

 

 

その程度の好き嫌いは、良くないことではなく、

普通ですよ。

 

と。

 

むしろ、好きがはっきりしていれば、

嫌いもはっきりしますよね。

 

好きも嫌いもない人は、

悟った、ご立派な方ではあるかもしれませんが、

 

何が嬉しいねん!

 

って、話じゃないですか。

 

 

好きな人がいる、

大好きな人がいる、

 

好きな仕事がある、

大好きなお客さんがいる、

 

好きはあって、結構!

 

 

そうすると、

光りと影の法則で、

嫌いもありますよ。

 

だって好きがあるんだから。

そうじゃない人も、事も当然ある、

って事ですよね?

 

 

そこを「嫌い」をもとに、

いけないこと、

良くないこと、

思い込んでいると、

 

自分の好きもはっきりしなくなりますよね!

 

どうしても気が合わない、

好きになれない人がいたとしたなら、

 

無理して好きになろうとしなくていい。

 

やれることは、

嫌いなんだから、距離をおくことです。

 

仕事での関わりがあるのは仕方ないとしても、

無理して愛想しなくていいし、

無理して話しかけなくたっていい。

 

無理して、ハッキリと嫌いですと言うまでもない。

 

心と、実際の距離をしっかりとればいいんです。



だから、「好き嫌い」は欠点、短所なんかではないんです。

 

もちろん、

好き嫌いが激しくて、何も食べれない、

とか

好き嫌いが激しくて、

人と話もできない、

 

ということになると、

それは欠点になったり、短所になる可能性はあります。

 

だけども、

それも好き嫌いが激しいことが問題であって、

 

「好き嫌い」そのものじゃないんですよ。

 

 

だから、むやみに

自分の「好き嫌い」を

否定しないでくださいね。

 

多分ね、子供の頃に

親や学校給食で、

「好き嫌いはいけません」

とか言われてるのが

脳のOSに入ってるんですよ。

 

まぁ、ピーマン、ニンジン食べたほうが

体にいいよ、

程度の話だったんでしょうが、

好き嫌いは、別にダメなことではありませんよ。

 

特に、【好き】まで否定してしまったら、、、

 

 

何が【好き】かが、

わかんなくなっちゃうかもしれませんよ。

 

好きがあれば、嫌いもある。

光があれば、影もある。

生があれば、死もある。

 

全部セットですわ。

 

 

こうやって、

無意識に自分の感情、発想、

そして行動にさえ、

 

制限をかけてしまっていたりするんです。

 

それこそが、

勿体無い!

 

自分が大好きなこと、

自分が嬉しいこと、

自分が楽しいこと、

 

それをハッキリ言いましょう!

 

嬉しい、

楽しい、

大好き!

って。

 

(誰かの歌やんな、、、笑)

 


あなたも、
無意識にある自分自身に制限をかけている思考や

他人のルールや世間のルールに振り回されず
ご自身の人生のルール を見直して、
人生を好転してみませんか?(笑)


充実した人生にして、
後悔なく暮らしたい!

何か、実現したいことがある。

自分自身のことを知り、
その思考習慣・行動習慣
脳のOS(オペレーティングシステム)
にインストールされている

セルフイメージ

観念・信念

マイルール

などなど、、、

それらを見直し、

本当に自分が望んでいる人生を
実現するために

脳のOSをアップグレードする。

 

潜在意識を180度変えて、
人生を好転させる

”奇跡の5ステップメールセミナー”
今だけ完全無料!

『潜在意識ブライト☆シフト 
オンライン プログラム』

 

にご登録くださいね〜

 

無料
【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】

 

起業・ビジネス・人間関係・お金など、

今まで何かが上手くいっていない、

もっとうまくいかせて人生を充実させたい

そんな意欲がある方は、

 

潜在意識の常識を180度変えて、

後悔のない、充実した人生へと

転換してみたくありませんか?

 

完全無料

【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】

に参加してみてください

▽▽コチラ▽▽

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

【無料! オンライン講座】

メールと動画による

完全無料!!

【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】


===================================
起業・ビジネス・人間関係・お金を潜在意識を活用し、

改善し、人生を好転したい人へ
=================================== 
 
「世界的ベストセラー作家で精神世界の権威と言われる
あのアラン・コーエン氏も推薦!!」

潜在意識を180度変えて、
人生を好転させる
”奇跡の5ステップメールセミナー”
完全無料!

『潜在意識ブライト☆シフト 
オンライン プログラム』


無料3大特典プレゼント付き!


▽▽今すぐ無料で受け取る▽▽

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^