こんにちは、
アラン・コーエン認定

1日10分の瞑想習慣から始める自己変革
癒しと気づきのライフコーチ

マサ です。




今日は、
「貧困意識ーーー無限に充分でない??」
についてお話しますね~
 


==================
あなたは、、、
もっと幸せに、もっと豊かに、
なっていい!!
==================



良くある話で、
もったいないから、せっかくだから、
いっぱいもらえてラッキー、いっぱい食べれてラッキー

って 思ったことありませんか?


私は、あります。

今でもあります(笑)


でも、これって 
貧困意識が潜んでる可能性があるんですよね。


だって、前提が

「いっぱいあった方がいい」
「いっぱい食べられた方がいい」

という ことですからね。


しかも、
きちんとどれぐらいあれば十分なのか
定義できてなければ、 
無限にこの法則をあてはめちゃう
可能性すらあります。


そんなことだから、太るんじゃ!!
(多分に自戒がこもっております、ハイ)

これは、
人間の生存維持システム上、
致し方なかったプログラムがOSに
組み込まれている可能性があるんですよね。


生き残るためには、
ちゃんと食べなきゃいけない。


食べ物が毎日、
必ず食べられるとは限らない時代に
生き延びるには、栄養や脂肪も
蓄えておけるような性能も必要だったし、

食べ物があるときには、
貯め食いではないですが、
充分補給しておく食欲も 
必要だったんでしょう。



だって、
食べれる時に 食べておかなかった種は
その翌日からしばらく食べ物が手に入らなかったら、
絶滅してたでしょうからね。


ある種は、
ちゃんと脂肪を蓄えて、
しばらく食べ物が手に入らなくっても、
その次の食事にありつくまで、なんとか
持っていた グループでしょう。


それが、
私たちの祖先ですわ!

とりあえず、
今日まで生き残ってますからね!(笑)


ところが、
ところが、

今や 毎日どころか
毎食 食べ物はある。


なのに、
OS君は、おいしいものがあったら
満腹かどうかと関係なく、食欲が出る、出る。

しかも、食べたら、たべたで、蓄える、蓄える
お腹のまわりに、、、、、(笑)


ということで、
これを貧乏性、貧困意識
と呼ばずして、
どう呼びましょうぞ。


==================
あなたは、、、
もっと幸せに、もっと豊かに、
なっていい!!
==================



いつまで、
どこまでの 欲 だしてるんでしょう。



この欲が無限なヒトのことを、
仏教では 餓鬼
そして、無限に求め続ける状況を 地獄
と 呼んだのかもしれません。



しかしながら、
いつまでもどこまでも
食べ続けて、太り続けると、

逆に 生命を危険にさらす可能性さえ
出るほどに、我々は 長生きできるように
なりました。


結局、なぜメタボが良くないかと
いうと、、、

高血圧になったり、
高脂血症になったり、
糖尿病になったりとね、



ですから、
先の 平均寿命が 30-40歳
だったような時代とは

状況が変わっちゃったんですね。

でも、
OSはそれほど進化していないものだから、
食べ過ぎによる、
成人病やメタボリック症候群
なんてものが、
発生しているわけです。



なので、
この 自分自身のOSが
都合悪くなってるぞ、

と 気づける視点を 持つことが、
さらなる進化につながるのかもしれません。

つまり、
いつでも食べれるものだから、
今は 大丈夫、お腹いっぱいだし。


せっかく いただいたけれども、
今は食べれない、
お腹いっぱいだし。


もったいなくて、
申し訳ないけれども、
これ以上いただくと、
不要なカロリーと
栄養分になってしまう。



という 判断 ができる。


今は、充分である、と 状況を
把握できる 視点が 大切なんで
はないでしょうか?


==================
あなたは、、、
もっと幸せに、もっと豊かに、
なっていい!!
==================



マサは、

自己実現の公式として
したの式ようなことをお伝えしています





そして、
自己実現を達成するには、
「心の在り方」や
「やり方・行動」を 考えよう、変えてみよう、
とお伝えしています。

だって、
公式の左側がなにも変わらなければ、
右側である、
【現状や自己実現】の状態も
な~んにも、変わりませんからね!


先の、

充分である、

という視点は

考え方であり、 「心の在り方」の
分野に入ります。


これは、
なにも食欲に限ったことではありません。

会社の売りあげ、
とか お金も 一緒ですね。

もうちょっと、 
もう少しでも

あった方がいい

それはそうでしょうけども、
程度問題ですね。


会社で、
もっと もっと 効率の追求、
なんて 言って、

従業員がへばってませんか?


売り上げをもちょっと、
と 頑張り続けて、
ストレスを受けて、
健康を害してませんか?


もうちょっと で、
仕事に時間を使いすぎて
家族や パートナーとの時間が
減ってしまってませんか?



まぁ、
【欲】 というより、
幸せのバランスですね。



時には、
自分の 行動が 本当に自分の
求めるものに、沿ってるか 
チェックしてみましょう。



あなたの 無意識の中の OSは
あなたの 幸せのために 機能していますかね?



あなたの「幸せの定義」は
はっきりとしていますか?

あなたはその定義通りに沿った、
バランスある暮らし方をしてますか?


本当のあなたは、
どうなりたいと思っているか、
自分で分かっていますか?

==================
あなたは、、、
もっと幸せに、もっと豊かに、
なっていい!!
==================

 



そのためには、
「心の在り方」である
観念、信念、セルフイメージを 転換させていけば
良いのです。

あなたも、
他人のルールや世間のルールに振り回されず
ご自身の人生のルール を見直して、
人生を好転してみませんか?(笑)


充実した人生にして、
後悔なく暮らしたい!

何か、実現したいことがある。

自分自身のことを知り、
その思考習慣・行動習慣
脳のOS(オペレーションシステム)
にインストールされている

セルフイメージ

観念・信念

マイルール

などなど、、、

それらを見直し、

本当に自分が望んでいる人生を
実現するために
脳のOSをアップグレードする。

完全無料
【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】

 

起業・ビジネス・人間関係・お金など、

今まで何かが上手くいっていない、

もっとうまくいかせて人生を充実させたい

そんな意欲がある方は、

 

潜在意識の常識を180度変えて、

後悔のない、充実した人生へと

転換してみたくありませんか?

 

アラフォー・アラフィフ必見!!
【人生100年時代のOS書き換え】
無料メール&動画セミナー

============================
人間関係・恋愛・ビジネス・お金を
望み通り実現し、人生を明るく生きる

============================ 
「世界的ベストセラー作家で
精神世界の権威と言われる
あのアラン・コーエン氏も推薦!!」

 

潜在意識を180度変えて、
人生を好転させる

”奇跡の5ステップメールセミナー”
今だけ完全無料!

『潜在意識ブライト☆シフト 
オンライン プログラム』

 

▽詳細と登録はコチラ▽

【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】

 

 

 

我々は、人類最先端の
進化している人間として、

寿命も延びてきました。


平均寿命は80歳を超えています。

 

人生、80~100年時代になると、
今まで育ってきたOSのままでは
前例のない人生後半にすぐには
対応できません!

 

 

今までのOSシステムは、

学校に行って、
会社に入って、
もしくは起業して、
働いて、
お金を稼いで、

子供をそだてて、、、
暮して、
リタイアして、、、、

 

というシステムにもとづいた
それに合った、
OSを親からみんなから
インストールしてもらっていたのです。

 

 

ところが、
人生80年~100年時代になると、

それまでのOSでは、

対応しきれない、


人生の後半を迎えることに
なってきています。

 

40歳なら、まだ半分ですからね!

 

 

まさに、
最先端、人類史上最高に進化した
我々の直面している課題です。

 

後、
10年20年で、定年になる、、、

子供ももう大きくて、
手がかからない、
独立している、、、

となると

 

残りの30年、40年を
どのように
過ごすのか、

何を目指して生きるのか、

 

この再設定を
する必要があるのです。

 

 

だってそのまんまだと、
仕事の定年、
家庭での子供の世話など、

今まで当たり前だったことが、
すべて変化するのに、

あなたの
脳にあるOSだけは、
昔のまま。

 

 

新しい時代、
新しい生き方に、
アップグレードしていかないと、
つじつまが合うわけないんです。

 

 

だから、
アラフォー、
アラフィフでは、


残りの自分の人生を

 

どうデザインして、

 

何を目指して、

 

どう行動していくのかを明確にして、

 

そのために
不具合のあるOSは書き換えて、
必要なOSやアプリを
インストールして、

 

残りのあなたの人生を
活き活きと、
充実したものしていかないと、

 

迷子のままの
20~30年を

ただただ、

過ごして終わってしまう
ことになります。

 

 

あなたも、
望む人生を明確にし、

充実した人生に変容するには、
潜在意識にあるOSの書き換えと
どのように人生を変えていくのかを
理解する必要があります。

 

~~~~~~~~~~~~ 
あの 世界的ベストセラー作家の
アラン・コーエンさんに師事し、
 
潜在意識・脳科学・心理学を
学び、

人生を好転させる秘訣を
体系化した、
5ステップメール講座として

なんと”無料公開”いたします!

 

人間関係・恋愛・ビジネス・
お金の状況を良くしたい、

という方々をサポートして、


クライアントさんの
潜在意識を変えることで、

 

クライアントさんの方々の人生が
次々に好転してしまう秘密を

超簡単5ステップにまとめて

メール講座として無料公開します♪

 

 

興味がある人はぜひ、
チェックしてみてくださいね!無料3大特典プレゼント付き!
 
▽詳細と登録はコチラ▽

【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】


 

実は、
我々の生活、人生は
大部分が潜在意識によって
出来上がっています。

その性質を理解して、
潜在意識を活用し、
変化をもたらすことで、

 

あなたの望む人生が
現実化していきます。

 

この5ステップ オンライン プログラムで、

◎幸せになるための潜在意識の
  正しい使い方がわかります

◎潜在意識を活用するための
 2つの脳の性質がわかります

◎感情の対処法を知り、
 もう他人や感情に振り回されません

◎自分軸コミュニケーション術で、
 人間関係がどんどん良くなります

 

ぜひ、
このメールセミナーと
プレゼント動画で、

あなたの人生を好転する
’きっかけ’をつかんでください。

 

 

さらに、
今なら
すぐに役立つ3大特典を
プレゼントいたします!

 

<特典1>
潜在意識に働きかける
オリジナル瞑想音声3種
1.リラックス瞑想
2.自己信頼を高める瞑想
3.豊かさを引き寄せる瞑想

 

<特典2>
アランコーエン氏と松下マサの
対談動画
『リラックスしてうまくいく方法』

 

<特典3>
松下マサの未公開
無料動画レクチャー12本
  
▽詳細と登録はコチラ▽

【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】

 

 

★Podcastに出演させていただきました!


1.ハワイ在住、Podcast講師も務める同時通訳者 Tomoko Skinnerさんのチャンネル
「潜在意識を180度変えて人生を好転させる」
今回のゲスト:アランコーエン認定ライフコーチの松下マサさん。
インタビューは、こちらからどうぞ❤︎
https://mayagaja.buzzsprout.com/888319/7647376-078
※なんと同チャンネルの1週間ダウンロード最高記録だそうです(笑)


2.アランコーエン認定ライフコーチのグループコーチング
『Labo THE ONE』の”幸せの種まき”
(その1)
【#Podcast幸せの種まき】
アランコーエンと出会って、10年の内のエピソードや
【脳内OSインストール瞑想】についてお話させていただきました!
▽インタビューはこちらからどうぞ▽
第一話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/37-eph5pb
 

(その2)
【#Podcast幸せの種まき】第二弾!
第二話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/38-epnnna/a-a25jn4a?fbclid=IwAR0odBirNkHI5c41n1svMlioJblBV4A_byYNgx_aO3RpTgiublUUtSFz0kQ


(その3)
【年収ウン千万円の会社員生活を辞めた訳】
第三話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/39-3-eq5pgb