こんにちは、
アラン・コーエン認定

1日10分の瞑想習慣から始める自己変革
癒しと気づきのライフコーチ

マサ です。



今日は、
「潜在意識を上手に使う質問」
についてお話しますね~
 


我々は、 「反省」 と称して
自分を責めたり、
何の役にも立たないことに
時間を使ったり、
くよくよしたりすることがあります。


これは、
別にポジティブに いよう
という単純な話ではなく、
脳科学的にも
大切な話なんです。


たとえば、
なにをやってもうまくいかない、
と 感じて

「どうして僕は、
何をやってもダメなんだろう」

と 思い悩んだとします。

=======================
あなたは、、、
もっと幸せに、もっと豊かに、
なっていい!!
=======================


潜在意識は、
無意識に 答えを検索しようとします。

何かの答えが出てる来るかもしれませんが、
それは きっと、 

能力がないから、とか
運がないから、とか 

漠然として
どう 対応したらよいかわかりにくい 答え 

しか もたらさない 
可能性があります。

 

つまり、

反省してもあまり今後に役立つ情報ではない、

ということですね。


なぜなら、
潜在意識は 脳のデータベース中に
すでにある 回答や 
その問いに関連する情報を
検索するだけだから、


明確な回答がない 問いには、 
明確な答えが
でるわけがないんです。


ですから、
このような状況の場合、

「僕は どうやればちゃんとできるんだろう」
という 問いに変えて、
検索してもらう方が、
意義ある 答えを導き出して
くれるかもしれません。

つまり、
「なぜ?」why を 「どうやったら?」how

に変えているんですね。

アランは、いつも

「この経験から学べたことは何ですか?」

「この体験にギフトがあるとしたら何でしょう?」

と切り替える質問をしてくれます。


また、
後悔 として、
「あの時やっておけばよかったのかなぁ?」
という 問いも、

実際には結果がどうなっていたかは
わかりませんので、
不毛の質問です。

やっていなかった 今の状況と
もしも やっていたら、どう変わっていたのか?

という仮定の質問に正解はないからです。



やっていなかった 今の状況と
もしも やっていたら、どう変わっていたのか?

という仮定の質問に正解はないからです。

 

それよりも、

今、何がやりたいか、何ができるか?

 

の方が意義ある質問ですよね。

そうでないと、
潜在意識の無駄遣いになる可能性が大です。

むしろ、
「今後は 迷ったら とりあえずやってみることにしよう」

というふうに 
質問を決意に変えてみましょう。

========================
あなたは、、、
もっと幸せに、もっと豊かに、
なっていい!!
========================


マサは、

自己実現の公式、として

したの式ようなことをお伝えしています



そして、
自己実現を達成するには、
「心の在り方」や
「やり方・行動」を 考えよう、
変えてみよう、
とお伝えしています。

だって、
公式の左側がな~んにも変わらなかったら、
右側の現状・自己実現も変化なし、
ですからね!



ついつい、
反省や 後悔したときに、

あれこれと考えたり、
無意識に
潜在意識への問いかけを
してしまったりますが、

その時に、
無駄な検索作業をさせていないか
気がついて、

「質問」を意義ある問いかけか、
新たな決意に変換してみてくださいね~


さぁ、
あなたも「心の在り方」と「行動・やり方」
を 見直して、
人生を好転したければ、

マサの「お話会」に参加してくださいね!

本当に自分が望んでいる人生を
実現するために

脳のOSをアップグレードする。
その方法をお話しています。

「心の在り方」と「行動・やり方」を
マサと一緒に 見直してみませんか?(笑)

本当に自分が望んでいる人生を
実現するために

脳のOSをアップグレードする。
その方法をお話しています。

 

マサの「お話会」にぜひ、参加ください。

 

それであなたの人生はかわります! ホントです(笑)


◎マサのセッションとインストール瞑想で、
人生が変わっちゃった方々の本人動画はコチラです。
 

↓↓↓そんな実話ストーリーをご覧ください↓↓↓

◎マサのセッションとインストール瞑想で、
人生が変わっちゃった方々の本人動画はコチラです。

 

 

その①【この上なく幸せ!】昇給2回、国家試験一発合格、
理想のパートナーと出会い婚約!

 

https://youtu.be/wwf68fjQEVI



その②【リラックスして自分軸を自然に表現できるようになったら、、
仕事も家庭も「幸せになっちゃった!」】

 


https://youtu.be/EI9P3YhZquI

その➂【捉え方と考え方が変わったら、理想の彼氏と出会い結婚できた!】


https://youtu.be/U23MZ71j7S8

 

その④【マサさんの波動を浴びて、脳梗塞から奇跡的に回復し、
自分の過去をすべて受け入れ前向きに行動!幸せな成功へ】


https://youtu.be/C4odExfz_6Q
 

その➄【妻を亡くしたどん底から立ち直り、自分の軸が定まり、

職場・両親・親子関係が全方向で充実】


https://youtu.be/FVgQctYX_QE

 

その⑥「瞑想習慣で、過去を悔んだり、未来を不安に感じても
【今、ここ】にすぐに戻れるようになった、『プライスレス体験!』


https://youtu.be/g5sBmOHNFG8

その⑦「日々幸せを感じれるようになったら、仕事も充実し、夢が実願した!」


https://youtu.be/bbe8yqTUtUw

その⑧「セミナーで変われなかった私が、赤字が黒字になり、お金の不安が消え、資産運用でさらに利益が!」


https://youtu.be/SE4Qruvr2IQ

その⑨「自分の考え方のクセが変わったら、主人との仲も子供の頑張りも変わった!」


https://youtu.be/y9TCv1f_hZI

その⑩「一番大切なものがはっきりわかり、無理せず行動できる」 


https://youtu.be/MzSk70mUxTA

その⑪「やりたいことがあるのに、動けない!」 


https://youtu.be/n3bEU8EtlgA
 

あなたも、
無意識にある自分自身に制限をかけている思考や
知らず知らずのうちに、インストールされている
言語習慣、思考習慣、行動習慣、
価値観、信念、観念を

視点を変えてみることで、
しっかりと見直して

充実した人生にして、
後悔なく暮らしたい!

何か、実現したいことがある
のであれば、
 

潜在意識を180度変えて、
人生を好転させる

”奇跡の5ステップメールセミナー”
今だけ完全無料!

『潜在意識ブライト☆シフト 
オンライン プログラム』

 

にご登録くださいね〜

 

無料
【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】

 

起業・ビジネス・人間関係・お金など、

今まで何かが上手くいっていない、

もっとうまくいかせて人生を充実させたい

そんな意欲がある方は、

 

潜在意識の常識を180度変えて、

後悔のない、充実した人生へと

転換してみたくありませんか?

 

完全無料

【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】

に参加してみてください

▽▽コチラ▽▽

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

【無料! オンライン講座】

メールと動画による

完全無料!!

【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】


===================================
起業・ビジネス・人間関係・お金を潜在意識を活用し、

改善し、人生を好転したい人へ
=================================== 
 
「世界的ベストセラー作家で精神世界の権威と言われる
あのアラン・コーエン氏も推薦!!」

潜在意識を180度変えて、
人生を好転させる
”奇跡の5ステップメールセミナー”
完全無料!

『潜在意識ブライト☆シフト 
オンライン プログラム』


無料3大特典プレゼント付き!


▽▽今すぐ無料で受け取る▽▽

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

★Podcastに出演させていただきました!


1.ハワイ在住、Podcast講師も務める同時通訳者 Tomoko Skinnerさんのチャンネル
「潜在意識を180度変えて人生を好転させる」
今回のゲスト:アランコーエン認定ライフコーチの松下マサさん。
インタビューは、こちらからどうぞ❤︎
https://mayagaja.buzzsprout.com/888319/7647376-078
※なんと同チャンネルの1週間ダウンロード最高記録だそうです(笑)


2.アランコーエン認定ライフコーチのグループコーチング
『Labo THE ONE』の”幸せの種まき”
(その1)
【#Podcast幸せの種まき】
アランコーエンと出会って、10年の内のエピソードや
【脳内OSインストール瞑想】についてお話させていただきました!
▽インタビューはこちらからどうぞ▽
第一話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/37-eph5pb
 

(その2)
【#Podcast幸せの種まき】第二弾!
第二話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/38-epnnna/a-a25jn4a?fbclid=IwAR0odBirNkHI5c41n1svMlioJblBV4A_byYNgx_aO3RpTgiublUUtSFz0kQ


(その3)
【年収ウン千万円の会社員生活を辞めた訳】
第三話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/39-3-eq5pgb