1日10分の瞑想習慣から始める自己変革
癒しと気づきのライフコーチ

マサ です。

 

 

今日は、「大切な人の死」

についてお話しますね~


============================
あなたは、、、
もっと幸せに、もっと豊かに、
なっていい!!
============================


 

 

数年まえ、コロナ禍のまえに、

師匠のアランコーエンさんが来日していた時の話です。

 

 


アラン・コーエンさんは、日本に
毎年来るようになって、すでに十数年が
経っています。

 

ライフコーチ養成プログラムの

卒業生が集まる会もあって、

懐かしいひと時を過ごすことができました。

 

 

今回のお話は、

数年前アランが来日し、

 

アメリカの(他国も含め、、)ライフコーチ卒業生たちを
日本に引き連れて、日本のアラン・コーエン認定ライフコーチ
たちとの交流、そしてアドバンス・ライフコーチプログラムを
実施する、

というイベントが開催された時の

お話です。

 

 

初めての試みとして、

4日間 箱根で アメリカから来たライフコーチと
一緒に アドバンス・ライフコーチング研修が

開催されたのです。

 

 

ベーシックのライフコーチトレーニングと違って、

アメリカのコーチとともにふか~い、

学びと気づきがありました。

 

箱根のいい空気を吸いながら、、、、

 

 

 

 

この箱根プログラムに先立ち、

アランが週末に2Dayセミナーを
開催しているときに、

私ともう一人のライフコーチの方と
アメリカ人コーチたちを観光にお連れしたんです。

 

浅草寺やら室町COREDOやら。

 

 

ただ、これに先立ち、

実はある事件が起きていたのです。

 

 

それは、アランと アランのパートナーであるディーさんが

家族のように大切にしているワンちゃんの うち

一頭が なんとその2Dayセミナーの前日に亡くなった、

との連絡が入ったんです。

 

アランは 当時ハワイ島の 広大な敷地に住み、
6頭の犬を飼っていました。

 

そのうちの一頭がなくなりました、、、、

その一頭は、以前より心臓に持病がある

ワンちゃんでした。

 

 

 

翌朝、アランとホテルであったのですが、、、

 

彼の失意の深さと言ったら、、、、

 

本当に 子供だと思っているんだな、

と 今更ながら 感じるほどでした。

 

 

その日は、2Dayセミナーの初日だったのですが、
「同時通訳者と一緒に、アメリカから来た
ライフコーチ生2名に、その日のセミナーを
任せることにした、、、」

 

と 言うんです。

 

とてもじゃないけれども、高い波動を維持して
セミナーを実施する状態ではない、

 

というわけです。

 

そして、

「マサは 今日と明日はどうゆう予定だったっけ?」

 

と いうではありませんか、

 

私にセミナーを代理で、、、、と
考えていたのかもしれませんが、

 

私の予定を正直に話しました。

 

すると、「判った、その通り行動していて」

 

と いうので、様子を見たのですが、、、

 

 

結局、アランとディーは その日一日
喪に服して、

翌日のセミナーには登壇しました。

 

そして、その後の予定もすべてこなして
箱根のアドバンス・コース、

 

その後の、ライフコーチ・コアスキル2Dayセミナーも
無事に完了できました。

 

 

 

私は、ワンちゃんは、

なぜこのタイミングで逝っちゃったのかな?

 

と、考えました。

 

 

アランは、なぜ、自分たちが家を空けて、
しかも、すぐには会いに行けないような状況で、
こんなことが起きるんだ?! 


と 思うだろうな~

って感じたからなんですね。

 


もしも、ワンちゃんが 彼らの日本出発前に、
亡くなってたら、

 

今回の日本ツアー自体 

キャンセルになってたかもしれません。

 

 

 

また、 彼らがハワイにいる間に 亡くなっていたら
ワンちゃんもアラン達が悲しむ様子をあまり見たくなかったり、

彼らがいる間は、何とか頑張って生きよう、
としていて、ワンちゃん自体、

辛かったのかもしれません。

 

 

そうだとしたならば、

 

ワンちゃんからすると、

ベストのタイミングで、
自分も楽に 休む ことを 選べたのかもしれません。

 

 

私は、

箱根に行く列車でそんな話を、ディーさんに
しました。

 

そしたら、なんと 

アランと ディーも 同じことを考えていたんです

 

ワンちゃんは自ら、

このタイミングをあえて選んだんだって、、、、

 

 

 

アランとディーにとっては、大切な家族が亡くなった、
しかも 遠くにいて、留守中に、、、、

 

その悲しみは変わらないでしょう。

 

でも、彼らの 「捉えなおし」 というか
ワンちゃんの 意図をくみ取って、

それを受け入れる、、、

 

そんな姿勢にも感動しました。

 

 

人は生まれるからには、死があります。

 

これはどんな人でも、避けようがありません。

 

 

ちょっと、変な話ですが、
私の大切な人、家族などに死がおとづれた時に、

自分はどんな気持ちになって、
どんな対応ができるだろうか、、、、

 

と 考えてしまいました。

 

 

いつかは、

そういう時が やってくることだけは

間違いのない事ですもんね。

 

 

自分の大切な人だけではなく、

私自身も、

 

あなた自身にも

 

やがて訪れる、

死。

 

 

生まれた時から、

これだけは決まっています。

 

その人生において、

今からの残りの時間を

どのように過ごしたいですか?

 

 

充実した人生にして、

後悔なく暮らしたい!

 

何か、実現したいことがある。

 

自分自身のことを知り、

その思考習慣・行動習慣

脳のOS(オペレーションシステム)

にインストールされている

セルフイメージ

観念・信念

マイルール

などなど、、、

 

それらを見直し、

本当に自分が望んでいる人生を

実現するために

脳のOSをアップグレードする。


【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】

 

起業・ビジネス・人間関係・お金など、

今まで何かが上手くいっていない、

もっとうまくいかせて人生を充実させたい

そんな意欲がある方は、

 

潜在意識の常識を180度変えて、

後悔のない、充実した人生へと

転換してみたくありませんか?

 

■現在募集中の【お話会】【瞑想会】

ZOOMで参加できます!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
1日10分の瞑想習慣から始める自己変革

◉ 潜在意識が変われば、人生が変わる
【脳内OSインストール・プログラム】
~5月の【お話会&説明会】~
=====================================
仕事・収入アップ・恋愛・結婚・人間関係を
潜在意識を活用して、望み通りに実現する
=====================================
5月12日(日)10:00~13:00≪ZOOMのみ≫
5月16日(木)10:00~13:00≪ZOOMのみ≫
5月19日(日)10:00~13:00≪ZOOMのみ≫
5月23日(木)10:00~13:00
5月26日(日)10:00~13:00
5月30日(木)10:00~13:00

▽日程・内容など詳細はコチラ▽
 お話会&説明会
============================

 

■【ZOOM瞑想会】募集中!回数大幅増量(笑)
================================
【開催日時】
どれでも一回参加は2000円
全部でも何度でも参加できる
【"超"お得】なフリーパスはなんと!
たった4000円で
最大10回の瞑想会に参加できます
==============================
5月12日(日)21:00~22:00「感謝と奇跡」
5月18日(土)21:00~22:00「深い深い自分とつながる瞑想」
5月19日(日)21:00~22:00「宇宙「道(タオ)」とつながる瞑想」
5月25日(土)21:00~22:00「自己愛と自己信頼を高める瞑想」
5月26日(日)21:00~22:00「豊かさと金運上昇」


各回、単発での参加ももちろんOK!
参加し放題のお得なフリーパスもあります!
 

▽日程・内容など詳細はコチラ▽
 ZOOM瞑想会

 

 

 

 

先ずは、

無料で詳しく知りたい、

そういう方は、

完全無料の

【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】

に参加してみてくださいね~


【潜在意識ブライト☆シフトプログラム】

 

起業・ビジネス・人間関係・お金など、

今まで何かが上手くいっていない、

もっとうまくいかせて人生を充実させたい

そんな意欲がある方は、

 

潜在意識の常識を180度変えて、

後悔のない、充実した人生へと

転換してみたくありませんか?

 

 

 

自分の人生で何か、

実現したいことがある。

そんな方は、

完全無料

【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】

に参加してみてください

▽▽コチラ▽▽

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

【無料! オンライン講座】

メールと動画による

完全無料!!

【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】


===================================
起業・ビジネス・人間関係・お金を潜在意識を活用し、

改善し、人生を好転したい人へ
=================================== 
 
「世界的ベストセラー作家で精神世界の権威と言われる
あのアラン・コーエン氏も推薦!!」

潜在意識を180度変えて、
人生を好転させる
”奇跡の5ステップメールセミナー”
完全無料!

『潜在意識ブライト☆シフト 
オンライン プログラム』


無料3大特典プレゼント付き!


▽▽今すぐ無料で受け取る▽▽

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

★Podcastに出演させていただきました!


1.ハワイ在住、Podcast講師も務める同時通訳者 Tomoko Skinnerさんのチャンネル
「潜在意識を180度変えて人生を好転させる」
今回のゲスト:アランコーエン認定ライフコーチの松下マサさん。
インタビューは、こちらからどうぞ❤︎
https://mayagaja.buzzsprout.com/888319/7647376-078
※なんと同チャンネルの1週間ダウンロード最高記録だそうです(笑)


2.アランコーエン認定ライフコーチのグループコーチング
『Labo THE ONE』の”幸せの種まき”
(その1)
【#Podcast幸せの種まき】
アランコーエンと出会って、10年の内のエピソードや
【脳内OSインストール瞑想】についてお話させていただきました!
▽インタビューはこちらからどうぞ▽
第一話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/37-eph5pb
 

(その2)
【#Podcast幸せの種まき】第二弾!
第二話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/38-epnnna/a-a25jn4a?fbclid=IwAR0odBirNkHI5c41n1svMlioJblBV4A_byYNgx_aO3RpTgiublUUtSFz0kQ


(その3)
【年収ウン千万円の会社員生活を辞めた訳】
第三話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/39-3-eq5pgb

 

 


ハワイ島でエネルギーチャージしてきた

 

マサに会ってみませんか?!