こんにちは、
癒しと気づきの 
ライフコーチ

マサです。

 

 

今日は、

「感謝するために、失敗してる??」 

についてお話しますね。

 

 

============================
あなたは、、、
もっと幸せに、もっと豊かに、
なっていい!!
============================

 

今日は、

「感謝するために、失敗してる??」 

についてお話しますね。

 

 

 

マサは、自己実現の公式として

したの図のようなことをお伝えしています。

 

 

そして、

自己実現を達成するには、

「心の在り方」や 「やり方・行動」を 

考えよう、変えてみよう、 

とお伝えしています。 

 

だって、

公式の左側の何かを変えてみないと、

右側の現状や 自己実現は

今のまんまですもんね!

 

 

で、

自己実現に限らず、

日々を 幸せに過ごすにも、 

ストレスなく暮らすにも、

「心の在り方」は とても大切です。 

 

 

私は基本、

あまり ポカしたり、 

失敗したり する方ではありません 

(と、思ってます(笑)) が、

 

ここ2日間くらい、 

ボーっとしているのか、 

ちょっとした ミス や

 間違い をしてしまいました。 

 

 

■現在募集中【お話会&説明会】

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
幸せの法則 8つのポイント

      &
潜在意識ブライト☆シフト プログラム

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【お話会&グループセッション】

起業・ビジネス・人間関係・恋愛・お金を改善し、

人生を望む状況にしたいのに、

 

「何にどう取り組んでいいのかわからない!」

「頑張って取り組んでいるのに、上手くいかない!」

 

そう感じている方は、

参加してみてくださいね~

あなたも松下マサの
【お話会&説明会】で、

潜在意識の活用の仕方を知って、

人生を望み通りに変えてみませんか?

 

▽詳細・お申し込みはコチラ▽
 お話会&説明会
 

 

 

一つは、

とあるクライアントさんとの セッションで、 

心地よい BGMをかけるために、

都内のレンタルセッションルームに 

大量の音楽や 瞑想音源が入っている

i pod と、 それを部屋にいい感じで、

音鳴らししてくれる、 

JBLのポータブルのスピーカー 

をお持ちしたんですが、 

 

セッション終了後、

すっかり、 

置き忘れてきてしまいました、、、、汗   

 

翌日、

毎日のルーティーンで、

瞑想しようとしたときに、 

無い事に気が付いたんです!! 

 

 

それから、

レンタルルームの申込HPに連絡を入れると、 

 

「それは直接大家さんに確認してください」 

とのことで、

 

連絡先をもらい、

お電話したら、、、、 

 

「昨晩も、お部屋をご使用の方はいらっしゃいましたが、 

そのようなお届けはなかったですね。 

本日も、夕方まで 予約が入っていますので、 

それが終了次第、確認してまいりますね」 と、 

 

とっても優しい、ご対応。 

 

 

なんか、

「きっとあるだろうな、見つかるな」 と 

思いつつも、 

 

「もしも見つからなかったとしても、

そろそろ、新しいのに 買い替えなさい、

って事かもしんないな、、、」 とも、

思えたから不思議です。 

 

 

実際、

まぁまぁいいやつなので、

二つで5~6万円は したんじゃないかと

思いますが、、、、 

 

 

結果、

その日の夕方に、

管理人の方からメールがあり、 

「ありました! 受取人払いで郵送しましょうか?」 と 

ご連絡いただいたのですが、 

 

 

「明後日、

またセッションで

お部屋を使う予定があるので、 

その時 手渡しでいただけませんかね?」 と、

わがまま言ってみました(笑) 

 

 

すると、、、、 

写真付きで、

共同ロッカーの場所と、

 

私の ipodとスピーカーの写真、 

さらに、別メールで、

そのロッカーのカギの開け方 まで、 

ご連絡いただいて、 

「当日、こちらから引き取ってください」 

とのご連絡、

 

もう、

丁寧に、丁寧に、

お礼をお伝えしました。   

 

 

失敗その2、 

 

一週間、

伊豆の温泉宿に行くので 

その 電車の指定席特急券と

乗車券を自動券売機で 

買ったんです。 

 

 

ついつい、

帰りの分も画面をポチっと押して、 

ちょうどいい時間がなかったんですが、 

しょうがないな、と 

往復分クレジットカードで 

購入しました。   

 

後から、

ネットで調べたら

(普通先にやるよね!?(爆) 

 

帰りは、

【踊り子号】を使わず、

熱海から新幹線を使えば、 

もっと早く、

帰ってこれることが判明!! 

 

 

行きを【踊り子号】しばりで購入していたために、 

往復ボタンを押すと、

自動的に 空いている 踊り子号 の

購入になってしまっていたんですね、、、、 

 

面倒くさいので、

後日、何かのついでに、

JRみどりの窓口に 

寄れるときに、

帰りの指定特急券だけ、

払い戻しして もらったんです。 

 

無条件で払い戻しができる日数だったのか、どうか

本当のルールは良くは

わかりませんが、

とても親切な方で、 

テキパキと作業が早いだけでなく、 

無料で返金してくれました。   

 

 

とにかく、

二つのポカ、ミス ともに、 

もしも私が、最初っから、

ミスなく 適切に対応していたとしたら、、、 

 

こんな、

人が優しい、という経験をすることが

できませんでした。 

 

し、

 

さらに 

私が人に 感謝する機会も 

失っていたことでしょう。   

 

もし私が失敗していなかったら、

要は、感謝してもらえる人が

この世から2人減っていた(笑)

 

私が、

めったにしない(本当か??) ミスを 

たまたま、 

偶然、奇跡的に(笑)、2連発したおかげで、 

とっても、

気分のいい経験をすることが出来ました。 

 

奇跡が 奇跡を生んだ(?!(笑))   

 

間違いや、失敗も、人の優しさを 

感じるために 

 

そして 

 

人に感謝する経験をするために 

するんですね~   

 

そう考えると、

間違いや失敗も 

全然悪い事ではないですよね~ 

 

たまには、

失敗することにしよう、、、?!   

 

あなたは、

どんな経験をするために、

失敗しましたか? 

 

 

本日は、

心の在り方の中でも、

 

捉え直し、や

リフレーミング

ということに関して

お話しました。

 

 

新しい取り組み、

自己実現を達成したい方は、 

マサの【無料オンラインプログラム】

に登録してみてくださいね!

 

新年の新しい学びや取り組みにピッタリ!!
【無料! オンライン講座】

================================

起業・ビジネス・人間関係・恋愛・お金など、

今まで何かが上手くいっていない、

もっとうまくいかせて人生を充実させたい

要素がある方は、

 

潜在意識の常識を180度変えて、

後悔のない、充実した人生へと

転換してみたくありませんか?

 

そんなかたは、
マサの
無料の 【ブライト☆シフト オンラインプログラム】
に登録してみてくださいね。

 

▽今すぐメールレクチャー登録▽
http://masamatsushita.com/lp/5step/

 

 

メールと動画による

完全無料!!

【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】


===================================
起業・ビジネス・人間関係・お金を
改善して、人生を好転したい人へ
=================================== 
 
「世界的ベストセラー作家で精神世界の権威と言われる
あのアラン・コーエン氏も推薦!!」

潜在意識を180度変えて、
人生を好転させる
”奇跡の5ステップメールセミナー”
完全無料!

『潜在意識ブライト☆シフト 
オンライン プログラム』


無料3大特典プレゼント付き!


▽▽今すぐ無料で受け取る▽▽
http://masamatsushita.com/lp/5step/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

★Podcastに出演させていただきました!


1.ハワイ在住、Podcast講師も務める同時通訳者 Tomoko Skinnerさんのチャンネル
「潜在意識を180度変えて人生を好転させる」
今回のゲスト:アランコーエン認定ライフコーチの松下マサさん。
インタビューは、こちらからどうぞ❤︎
https://mayagaja.buzzsprout.com/888319/7647376-078
※なんと同チャンネルの1週間ダウンロード最高記録だそうです(笑)


2.アランコーエン認定ライフコーチのグループコーチング
『Labo THE ONE』の”幸せの種まき”
(その1)
【#Podcast幸せの種まき】
アランコーエンと出会って、10年の内のエピソードや
【脳内OSインストール瞑想】についてお話させていただきました!
▽インタビューはこちらからどうぞ▽
第一話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/37-eph5pb
 

(その2)
【#Podcast幸せの種まき】第二弾!
第二話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/38-epnnna/a-a25jn4a?fbclid=IwAR0odBirNkHI5c41n1svMlioJblBV4A_byYNgx_aO3RpTgiublUUtSFz0kQ


(その3)
【年収ウン千万円の会社員生活を辞めた訳】
第三話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/39-3-eq5pgb