1日10分の瞑想習慣から始める自己変革
ライフコーチ の

マサ です。

 

 

今日は、 

「ミニチュアホースーーー小さくまとまってませんか?」 

について、お話しますね~ 

 


============================
あなたは、、、
もっと幸せに、もっと豊かに、
なっていい!!
============================

 

 

皆さん、ミニチュア・ホース、

ってご存知ですか? 

 

ちょっとした大型犬ぐらいの

サイズの小さい馬の

こと なんですが、 

 

このミニチュア・ホースは、そいういう種が 

あるわけではなくって、

 

小さめの馬同士を 何世代にも掛け合わせて、

できた小型馬 らしいのです。 

 

 

人間の子供ほどの高さだったり

するんですよね。

 

 このことは、

我々に 大きなことを示唆してくれています。 

 

 

 

たとえば、

日々の考え方のなかで、 

 

ちょっと、

保守的、コンサバな考え方を

続けたとします。

 

それを数字化して、

0.9 の考え方とします。 

 

0.9×0.9×0.9×0.9×0.9×0.9×0.9=0.478

 

なんと、

7回繰り返すだけで、

半分以下になってしまいます。 

 

これを 

毎瞬間、毎分、毎時間、毎日、

一年、10年つづけると、 

とっても 

安全で コンサーバティブな 

人生になるかも知れません。

 

 

でも、

7回繰り返しただけで、

半分って、ぞっとしませんか? 

 

 

 

逆に、

ちょっと広げて、

1.1の考え方を繰り返すとすると、

 

 1.1×1.1×1.1×1.1×1.1×1.1×1.1=1.948 で、

 

倍近くになるんですね。

 

 

 これは

概念的にお示ししているのですが、

 

我々は、

毎瞬の選択していますので、 

「人生は一瞬、一瞬の選択の連続である」) 

 

毎瞬の選択の時に、

可能性を広げた選択肢から 

選び続けているか、 

 

リスクを取らずに

選択し続けているか、 

 

で、

これだけの差を生んでしまうんです。

 

人は、

心の中の内部対話を

一日6万回はやっている、

 

という説もありますので、

その内容によっては、

 

全然 違う人生になるでしょうね。

 

 

 

ここで、

お気づきの方も

いらっしゃると思いますが、

 

 「可能性」 の 

裏が 「リスク」 なわけですよ。 

 

成功する可能性が、

10パーセントなら、 

 

失敗するリスクは 

90パーセントですね。 

 

だから、

毎回 リスクを取れ、

と言っているわけでは 

ありません。

 

ただ、

選択肢を十分広げてから

選んでいるのか? 

 

という事を 

お伝えしています。 

 

 

思考の中で、

いろんな選択肢を考えることは 

そのリスクをとる事とは、

違いますからね。

 

私は アメリカに11年住んでいましたが、 

日本生まれ、

日本育ちの私からすると、 

米国人の リスク志向は 驚くようなモノでした。 

 

 

 

私は、

安全志向 のコンサバ人間だったんですね。 

 

そのような経験を通して気づいたのは、 

 

彼らにとっては、 

Risk=chance ぐらいの感覚だったんです。 

 

さて、

すべてが想定の範囲内の 

安全な人生で、 

あなたは本当に、

楽しいですか? 

 

 

私は、

「小さくまとまるな!」 と言いたいです(笑 

 

 

何でもかんでも、

チャレンジ すべきだと、 

いうわけではないです。

 

けれども、 

人生には思わぬ展開、

楽しめる瞬間があった方が、 

充実もするんじゃないか

と思うんですが、 いかがですか?

 

マサは、

自己実現の公式として

したの図のようなことをお伝えしています。

 

 

そして、

現状を変えたり、自己実現を達成するには、

「心の在り方」や 「やり方・行動」を 

考えよう、変えてみよう、 

とお伝えしています。   

 

 

だって、

公式の左側の何かを変えなければ、
右側の現状、「自己実現」も
な~んにも変わりませんからね!

「心の在り方」を整えて、
意欲をもって継続できる「やり方・行動」
を実行していく。

そのお手伝いを私はしています。

そして、
「心の在り方」のほとんどは、
潜在意識下にあり、
多くの人は意識的にこの分野に取り組む
機会がないので、
この部分が望む姿にマッチするよう
アップデートできれば、
その効果は驚くほどです。

掛け算ですからね!

 

 


あなたも、
望む人生を明確にし、

充実した人生に変容するには、
潜在意識にあるOSの書き換えと
どのように人生を変えていくのかを
理解する必要があります。

 

松下マサの
【潜在意識ブライト☆シフト プログラム】
お話会&グループセッション

募集中です!

 

 

人生を好転されたい方は、 

マサの【お話会&グループセッション】

に参加してみてくださいね~

 

▽詳細・お申し込みはコチラ▽
 お話会&グループセッション


=======================
人間関係・恋愛・起業・ビジネス・お金を
望み通りに実現する
「お話会&説明会グループセッション」
=======================
【内容①】
松下マサの師匠である、
アラン・コーエン氏から薫陶を受けた
「幸せの法則」8ポイントを
お話しするとともに、

参加者個別の課題について、
それぞれ法則のどれが適応できるのか、
個別で簡易セッションを行います。

【内容②】
松下マサが
アラン・コーエン氏から
学んだコーチング、
心理学・脳科学・心理療法を総合した
【潜在意識ブライト☆シフトプログラム】
の内容をお話し、

◎潜在意識の威力を体感いただき
◎どのようにOSを書き換えていくのか
 その仕組みを説明いたします

さらに、、、
どのように望む人生を実現化していくのかを
お話し、
参加者のグループセッションを
行います。


あなたも、

自分の人生の創造主として
思い通りに人生を好転したいなら、

マサの
【お話会&グループセッション】
に参加してみませんか?

【この講座で学べること】
◎あなたの人生を好転させる、人生を変える方法が簡単にわかります
◎あなたの潜在意識にある、人生の取り組み課題を発見できます
◎人生を変えるために、重要な脳のメカニズムを知ることができます
◎人生の主人公が『あなた』であることが魂レベルで腑に落ちます
◎あなたが、あなた自身の人生のシナリオライターに次元上昇できます
◎あなたの人生を好転させる、人生を変える方法が簡単にわかります
◎明日から、何に取り組めばよいかハッキリとわかり、自信を持って暮らせます


あなたの人生の好転のきっかけになる、
そんなお話をしています~

=======================================
起業・ビジネス、人間関係・恋愛・お金の状況を
潜在意識を活用して、改善し
幸せな人生を実現する プログラム

=======================================

 

あなたは、

現状に満足していますか?

 

もし、そうでなければ、

 

いつまで、
今の状況を続けますか?

いつ、
なにがあったら、
人生が好転しますか?

そのきっかけがあったら、
あなたは、選択しますか?


あなたも、
ご自身の潜在意識の常識を
変えて、

ブライト☆シフトを起こして、
人生を好転させてみませんか?

コーチが寄り添います!!
 

▽詳細・お申し込みはコチラ▽
 お話会&グループセッション

 

★Podcastに出演させていただきました!


1.ハワイ在住、Podcast講師も務める同時通訳者 Tomoko Skinnerさんのチャンネル
「潜在意識を180度変えて人生を好転させる」
今回のゲスト:アランコーエン認定ライフコーチの松下マサさん。
インタビューは、こちらからどうぞ❤︎
https://mayagaja.buzzsprout.com/888319/7647376-078
※なんと同チャンネルの1週間ダウンロード最高記録だそうです(笑)


2.アランコーエン認定ライフコーチのグループコーチング
『Labo THE ONE』の”幸せの種まき”
(その1)
【#Podcast幸せの種まき】
アランコーエンと出会って、10年の内のエピソードや
【脳内OSインストール瞑想】についてお話させていただきました!
▽インタビューはこちらからどうぞ▽
第一話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/37-eph5pb
 

(その2)
【#Podcast幸せの種まき】第二弾!
第二話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/38-epnnna/a-a25jn4a?fbclid=IwAR0odBirNkHI5c41n1svMlioJblBV4A_byYNgx_aO3RpTgiublUUtSFz0kQ


(その3)
【年収ウン千万円の会社員生活を辞めた訳】
第三話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/39-3-eq5pgb