こんにちは、

1日10分の瞑想習慣から

始める自己変革、

ライフコーチの

 

マサ です。

 

巷では、コロナ、ウクライナで毎日情報と
それによって沸き起こる感情で、

コロナに感染しなくても疲れちゃいそうですよね。

しかし、
不安を感じて、過剰な反応をすることこそが、
パニックです。

もちろん、
本当に病気にかかったり、

戦争に巻き込まれている人がいるのは事実です。

だからといって、
それに過敏に反応しすぎたり、

安全で平和に暮らせているあなた自身が

暗く沈み込む必要もないのです。



私は、昨日も対面での
個人セッションを希望されるクライアントさんと
充実したセッションを実施しています。

もちろん、部屋のドアノブをアルコール消毒し、
手洗い、そしてセッションの距離もいつもより取るなど、
できる限りの対応をとっています。

 

また、ウクライナの悲惨な話を聞くことがあれば

平和と安全を祈ります。

でも、必要以上の反応を取らずに、
できる限りの対処をしながら、
この時期だからこそ、
ご自身の人生を見直し、
自分自身の
思考習慣、言語習慣、行動習慣を見直して、
新たな人生、
新たな取り組みに意欲を持って
取り組むクライアントさんたちには、
100%の味方をして、
幸せな人生を歩んでいただきたいと
真剣に願っています。

そのサポートをすることが、私の生きる価値であり、
生きている意義たと信じているからです。

昨日のクライアントさんたちも、
ビジネスにおいて、視点を変えて
小さな一歩を大きな勇気を持って
取り組まれる覚悟をされた方、

ご自身の長所・短所を捉え直して、
受け入れて、自己受容されることで、
さらなる人生の目標を潜在意識から
明確に取り組み始められる方、

セッションが終わったら、
みんな笑顔で来月のお約束を
されました。

私も、そんなクライアントさんたちの
人生に関われて、とても嬉しく、
喜びを感じて家に帰ってきました。

もちろん、ZOOMで継続セッションを
受けておられる方にも、
全く同じ対応で、
同じ成果を上げていただいています。

対面じゃなければダメ、
ということはありません。

 

 

今日は、

 「初めの一歩、小さな一歩」 

についてお話しますね

 

============================ 

あなたは、、、 

もっと幸せに、

もっと豊かに、 なっていい!!

============================

 

 

新しいことを始める時、

 

趣味でも、副業でも、

新しい仕事でも、

お稽古事でも、

 

 

でも、やっぱり○○だから、

とか、

 

どうせうまく行かないから

 

とか、

 

やっても無駄だ、

という心の声が聞こえたり

することはありませんか?

 

 

それは、今の自己が、

 

そのままいた方が、

安心、安泰、安全だ

 

というセキュリティーソフト

を働かせて、

 

新しい自分や

 

新しい可能性や

 

新しい才能

 

出会うことを

妨害しているのかもしれません

 

(→ 不安の正体)

 

 

そのソフトは、

安全に長生きするのには

必要な機能かもしれません

 

でも、新しいあなた、

新しい喜びに出会うことを

邪魔してはいないですか?

 

 

だから、 どんな事でも

初めて自転車に乗るのと同じ

 

と思ってください。

 

 

いきなり乗れちゃう人も

まれにいらっしゃるでしょう。

 

何の苦労もステップも無く、

 

 

最初は コロ(補助輪のことね、)
付きの自転車で

自在に乗れるようになるまで、

乗っていませんでしたか?

 

 

そして、いよいよ、

お父さんか、

お母さんに

後ろを持ってもらって、

 

コロなしで、

乗ってみるチャレンジを

したのではないでしょうか?

 

 

それと同じです。

 

 

ひょっとしたら、

転ぶから、

 

とか、

 

どうせ乗れないから、

とか

 

危ないから

 

とか言って、

 

乗らなかった人は

少数派ではないでしょうか?

 

 

小さく初めて、

段々上手になったり、

 

もっとうまくなりたくなったり、

 

もっと挑戦したくなったりするんです。

 

 

今の安泰、安全、安心だけに

しがみついて

 

興味があること、

 

ひょっとしたら

楽しいかもしれないこと

 

を 諦めないでくださいね

 

 

小さな 一歩は何か

考えて、

 

試してみませんか?

 

あなたの新しい挑戦での、

コロ はなんでしょうか?

 

 

 

マサは、

自己実現の公式として

したの図のようなことをお伝えしています。

 

 

そして、

現状や自己実現を望み通り

達成するには、

「心の在り方」や 「やり方・行動」を 

考えよう、変えてみよう、 

とお伝えしています。   

 

 

だって、

公式の左側が同じままだったら、

公式の右側である、

現状や自己実現も、

な~んにも変わりませんからね!

 

 

「心の在り方」を整えて、

継続できる「やり方・行動」

を実行していく。

 

そのお手伝いを私はしています。

 

充実した人生にして、

後悔なく暮らしたい!

 

何か、実現したいことがある。

 

自分自身のことを知り、

その思考習慣・行動習慣

脳のOS(オペレーションシステム)

にインストールされている

セルフイメージ

観念・信念

マイルール

などなど、、、

 

それらを見直し、

本当に自分が望んでいる人生を

実現するために

脳のOSをアップグレードする。


【潜在意識ブライト☆シフトプログラム】

 

起業・ビジネス・人間関係・お金など、

今まで何かが上手くいっていない、

もっとうまくいかせて人生を充実させたい

そんな意欲がある方は、

 

潜在意識の常識を180度変えて、

後悔のない、充実した人生へと

転換してみたくありませんか?

 

まずは、
マサの
無料の 【ブライト☆シフト オンラインプログラム】
に登録してみてくださいね。

 

 

 

自分の人生で何か、

実現したいことがある。

そんな方は、

完全無料

【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】

に参加してみてください


▽▽コチラ▽▽

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

【無料! オンライン講座】

メールと動画による

完全無料!!

【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】


===================================
起業・ビジネス・人間関係・お金を潜在意識を活用し、

改善し、人生を好転したい人へ
=================================== 
 
「世界的ベストセラー作家で精神世界の権威と言われる
あのアラン・コーエン氏も推薦!!」

潜在意識を180度変えて、
人生を好転させる
”奇跡の5ステップメールセミナー”
完全無料!

『潜在意識ブライト☆シフト 
オンライン プログラム』


無料3大特典プレゼント付き!


▽▽今すぐ無料で受け取る▽▽

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

★Podcastに出演させていただきました!


1.ハワイ在住、Podcast講師も務める同時通訳者 Tomoko Skinnerさんのチャンネル
「潜在意識を180度変えて人生を好転させる」
今回のゲスト:アランコーエン認定ライフコーチの松下マサさん。
インタビューは、こちらからどうぞ❤︎
https://mayagaja.buzzsprout.com/888319/7647376-078
※なんと同チャンネルの1週間ダウンロード最高記録だそうです(笑)


2.アランコーエン認定ライフコーチのグループコーチング
『Labo THE ONE』の”幸せの種まき”
(その1)
【#Podcast幸せの種まき】
アランコーエンと出会って、10年の内のエピソードや
【脳内OSインストール瞑想】についてお話させていただきました!
▽インタビューはこちらからどうぞ▽
第一話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/37-eph5pb
 

(その2)
【#Podcast幸せの種まき】第二弾!
第二話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/38-epnnna/a-a25jn4a?fbclid=IwAR0odBirNkHI5c41n1svMlioJblBV4A_byYNgx_aO3RpTgiublUUtSFz0kQ


(その3)
【年収ウン千万円の会社員生活を辞めた訳】
第三話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/39-3-eq5pgb