1日10分の瞑想習慣から始める自己変革
ライフコーチ の

マサ です。

 

 

今日は、 

「見方が変わると、住む世界が変わる―人間の認識メカニズム」

についてお話しますね。


============================
あなたは、、、
もっと幸せに、もっと豊かに、
なっていい!!
============================

 

 

 

ちょっと前に、Inside out 

(→ Inside out-----自分が変われば、見える世の中が変わる)

という 投稿をしました。

 

これの人間の認識のメカニズムに

関連する お話になります。

 

 

人は、 

同じ 時、 場所 にいても、 

全然違う 見え方、受け取り方をする

事があります。  

 

 

それは、

その人それぞれの、

観念だったり、 思い込みだったり、

の違いによって、

見える世界が変わる、

という実例ですね。

 

 

私は、

数年前まで、 

毎月 仕事で海外に行く 

暮らしをしていました。

 

で、 

いつも RIMOWAのスーツケースを 

ゴロゴロ ゴロゴロと

運んでいたわけです。

 

こういうやつですね、

 

で、

さらにパソコンやら書類やら 入った

ビジネスバックも この上に載せて、 

引っ張りまわしていたものですから、

 

特に 乗り換えの駅の構内 なんかで、

視覚障害者誘導用ブロックをまたぐたびに

 

スーツケースが がたがた 揺れて、

引っかかるのを 引っ張りながら、

 

ビジネスバックも 

その揺れで落ちそうになる

のを抑えなくてはならなかったんですね。

 

 

こういうやつですね

 

で、 

しょっちゅう そういう状況になっていたので、

ある程度、

要領もついてくるわけです。

 

 

それは、

自分が進行する先を見通して、

 

たとえば、

左横に枝分かれしているブロックが

多いのが見えたら、 

早めに 右側に

一回 ブロックをまたいでおくことで、

 

その後の 左側の ブロックを 横断する

回数を 避けることが出来るわけです。

 

 

理論上はそうなんですが、 

大きな駅の

構内ですと 

大勢の人の流れがあります。

 

 

そんな状況ですと、

早めに右側に ブロックを

またぎたいのですが、 

 

反対側から

どーっと、 大勢の人が

右側を 歩いてくると

 

とてもじゃありませんが、

荷物を持って ゴロゴロしている 私は 

横切ったりできないわけです。

 

 

夏場なんて、 

長時間 飛行機に乗って、

駅で汗だくになって、 

大きな荷物を

引きずりまわしてなんかいると、

 

 

がったん、がったん、 

つまづきながら

移動していると、 

ちょっと イラっ

来たことがあったんです。

 

 

なんで、

俺は ちょっと早めに 右側に

またいでおきたいだけなのに、 

 

この大衆は それを阻むかのように

ドーっと、 そちらに行けないように

動いてくるんだ?!

 

と、

私は 勝手な 私の都合の 見方を

するわけです。

 

 

ややもすると、 

このブロック 邪魔だな、

とか 逆切れに 近い心境にもなって

 

そこで ハッ! と 気が付いたんです。

 

 

私が行きたい方向に ドーっと流れる

人たちは、 

 

私がそっちに行きたい、

と思っているとはわからない し、

 

なんで、そっちに行きたいか、

わかるはずもない し、

 

おそらく、

ブロックの存在など、 気にもしないで

歩いているに違いない

 

という事に、

気づいたんです。  当たり前ですがね、

 

 

それに、 

そもそも この 視覚障害者誘導用ブロック

がないと、外出さえも ままならない、

 

どこが切符売り場で、 どこが改札で、

 

どこのホームに行ったらいいかさえ

 

不安に感じる方々がいるんだ、

 

という当たり前のことに、気が付いたんです。

 

 

要は、

1.ブロックの存在にイライラしている私

2.ブロックの存在さえ気づかない、多くの人たち

3.ブロックが無いと、外出さえ不安な人たち

 

同じ場の、

同じブロックに対しても、

これだけ

見える世界が違うんです。

 

 

私は行ったことないのでよくわかりませんが、

パラレルワールドが実際にあるとすれば、

こんなことなのかもしれないと、

 

 

バックを引っ張りまわして、 

ブロックを異様に

避けたがっている私、

 

その存在さえ気にせずに、 

別の事を考えながら

駅構内をいそいそと、

一方方向に動く人々、

 

ブロックを頼りに、

行き先を探していく人たち

 

 

少なくともこれらの人たちが、

同じとき、

同じ場所にいるわけです。

 

 

でも、

認識している状態は、

全くバラバラです。

 

 

とにかく、

当人たちの都合で、(特に私のケースなど)

他の方たちとは、

違う世界を見ていたわけです。

 

 

これは、

いい 悪い の 話ではありません。

 

 

人は、

自分の頭の中の前提や 感情によって、

同じ時、同じ場所にいたとしても、

 

全く違う 体験、 

ある意味違う世の中

に暮らしている、 

という単純な例を 

お示ししたかったのです。

 

 

なぜそうなるかというと、 

目に見えている世界が

どうであろうとも、 

人生の体験は

 

あなたの 脳の中 か

 

こころの中

 

にある、 からです。

 

 

体験とは、 体 の 経験 みたいに書きますが、

本当には 体を通して、 

 

「どのようにあなたが 感じたのか、 

どのように あなたが捉えたのか」

 

ということです。

 

ですから、 

 

あなたが、どのように感じるか、

どのように捉えるか

を自分で選べれば、

 

 

あなたの暮らす

世の中が 変わる 

 

と いう事です。

 

 

ある 人は、 

地球は、 

日本は 絶滅に向かっている 

世界に暮らしているかもしれません

 

また ある人は

地球も、 日本も 豊かで、 

愛に満ち溢れている 

世界に暮らしているのかもしれません

 

 

あなたは パラレルワールドの

どんな世界で 暮らしたいですか?

 

 

 

あなたの望む人生を手に入れるために
行動したい方は、

 

あなたの

望む人生を明確にし、

それを目指す

取り組みを始めるために、

マサのお話会に参加してみてください。

 

 

 

■現在募集中の【お話会&説明会】

ZOOMで参加できます!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
【脳内OSインストール・プログラム】
1日10分の瞑想習慣から始める自己変革

=====================================
仕事・収入アップ、恋愛・結婚・人間関係を
潜在意識を活用して、望み通りに実現する
=====================================

<日程>
5月12日(日)10:00~13:00
5月16日(木)10:00~13:00
5月19日(日)10:00~13:00
5月23日(木)10:00~13:00
5月26日(日)10:00~13:00
5月30日(木)10:00~13:00

※別日程ご希望のかたはご連絡ください☺

人間関係・恋愛・ビジネス・起業・お金の状況を

望み通りに実現したい!

 

もっと幸せを感じて、

充実した人生を過ごしたい!

 

そう感じている方は、

参加してみてくださいね~

 

▽詳細・お申し込みはコチラ▽
 お話会&説明会

 

 
 
 

 

 

マサは、

自己実現の公式として

したの図のようなことをお伝えしています。

 

 

そして、

現状を変えたり、自己実現を達成するには、

「心の在り方」や 「やり方・行動」を 

考えよう、変えてみよう、 

とお伝えしています。   

 

 

だって、

公式の左側の何かを変えなければ、
右側の現状、「自己実現」も
な~んにも変わりませんからね!

「心の在り方」を整えて、
意欲をもって継続できる「やり方・行動」
を実行していく。

そのお手伝いを私はしています。

そして、
「心の在り方」のほとんどは、
潜在意識下にあり、
多くの人は意識的にこの分野に取り組む
機会がないので、
この部分が望む姿にマッチするよう
アップデートできれば、
その効果は驚くほどです。

掛け算ですからね!

 

 


あなたも、
望む人生を明確にし、

充実した人生に変容するには、
潜在意識にあるOSの書き換えと
どのように人生を変えていくのかを
理解する必要があります。

 

松下マサの
【脳内OSインストール・プログラム】
お話会&説明会

募集中です!

 

 

人生を好転されたい方は、 

マサの【お話会&説明会】

に参加してみてくださいね~

 

▽詳細・お申し込みはコチラ▽
 お話会&説明会


=======================
人間関係・恋愛・起業・ビジネス・お金を
望み通りに実現する
「お話会&説明会グループセッション」
=======================
【内容①】
松下マサの師匠である、
アラン・コーエン氏から薫陶を受けた
「幸せの法則」8ポイントを
お話しするとともに、

参加者個別の課題について、
それぞれ法則のどれが適応できるのか、
個別で簡易セッションを行います。

【内容②】
松下マサが
アラン・コーエン氏から
学んだコーチング、
心理学・脳科学・心理療法を総合した
【脳内OSインストール・プログラム】
の内容をお話し、

◎潜在意識の威力を体感いただき
◎どのようにOSを書き換えていくのか
 その仕組みを説明いたします

さらに、、、
どのように望む人生を実現化していくのかを
お話し、
参加者のグループセッションを
行います。


あなたも、

自分の人生の創造主として
思い通りに人生を好転したいなら、

マサの
【お話会&グループセッション】
に参加してみませんか?

【この講座で学べること】
◎あなたの人生を好転させる、人生を変える方法が簡単にわかります
◎あなたの潜在意識にある、人生の取り組み課題を発見できます
◎人生を変えるために、重要な脳のメカニズムを知ることができます
◎人生の主人公が『あなた』であることが魂レベルで腑に落ちます
◎あなたが、あなた自身の人生のシナリオライターに次元上昇できます
◎あなたの人生を好転させる、人生を変える方法が簡単にわかります
◎明日から、何に取り組めばよいかハッキリとわかり、自信を持って暮らせます


あなたの人生の好転のきっかけになる、
そんなお話をしています~

=======================================
起業・ビジネス、人間関係・恋愛・お金の状況を
潜在意識を活用して、改善し
幸せな人生を実現する プログラム

=======================================

 

あなたは、

現状に満足していますか?

 

もし、そうでなければ、

 

いつまで、
今の状況を続けますか?

いつ、
なにがあったら、
人生が好転しますか?

そのきっかけがあったら、
あなたは、選択しますか?


あなたも、
ご自身の潜在意識の常識を
変えて、

ブライト☆シフトを起こして、
人生を好転させてみませんか?

コーチが寄り添います!!
 

▽詳細・お申し込みはコチラ▽
 お話会&説明会

 

 

★Podcastに出演させていただきました!


1.ハワイ在住、Podcast講師も務める同時通訳者 Tomoko Skinnerさんのチャンネル
「潜在意識を180度変えて人生を好転させる」
今回のゲスト:アランコーエン認定ライフコーチの松下マサさん。
インタビューは、こちらからどうぞ❤︎
https://mayagaja.buzzsprout.com/888319/7647376-078
※なんと同チャンネルの1週間ダウンロード最高記録だそうです(笑)


2.アランコーエン認定ライフコーチのグループコーチング
『Labo THE ONE』の”幸せの種まき”
(その1)
【#Podcast幸せの種まき】
アランコーエンと出会って、10年の内のエピソードや
【脳内OSインストール瞑想】についてお話させていただきました!
▽インタビューはこちらからどうぞ▽
第一話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/37-eph5pb
 

(その2)
【#Podcast幸せの種まき】第二弾!
第二話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/38-epnnna/a-a25jn4a?fbclid=IwAR0odBirNkHI5c41n1svMlioJblBV4A_byYNgx_aO3RpTgiublUUtSFz0kQ


(その3)
【年収ウン千万円の会社員生活を辞めた訳】
第三話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/39-3-eq5pgb