1日10分の瞑想習慣から始める自己変革
癒しと気づきのライフコーチ

マサ です。

 

 

今朝は、 「幸せを感じる時」 について お話しますね。


============================
あなたは、、、
もっと幸せに、もっと豊かに、
なっていい!!
============================

 

 

いつも 幸せ は 

なるものではなくて、 感じるもの と

お伝えしています。

 

 

ですから、幸せを 

感じる感性・感度を あげれば、

より幸せでいれる機会や時間は増えるのだと。

 

 

究極は、

 

何があっても なくっても

 

「幸せで 居る」 こと、

 

幸せで ある こと

 

なんですけどね、 (→ 人生の目的

 

そういう心の状態に なれることが、 

幸せに なる、 ってこと

なのかもしれません。

 

 

まぁ、理屈はどうでもいいですが、、、

 

今朝も、 

あ~ 幸せだなぁ と感じたことがあるの

でご紹介しますね。

 

 

朝、

起きた時 (二度寝したので正確には二回目起きた時、笑)

 

家内が次男のための朝食を用意していました。

(ちなみに 二度寝してる瞬間、すでに幸せでしたけどね(笑)

 

そこにはとても美味しそうな 

オムレツがあったんですね、

 

なぜかは解りませんが、

そのオムレツの色は

いつもの卵の色より明るくて濃いような気がして、

なんかいい卵でも使ってんのかなぁ、

と いった具合で  

私の目には映りました

(寝ぼけ眼なので写メなどとってません、、)

 

また、 

そういえば昨日は卵食べてないなぁ、

とか なんで 今日はそんなにオムレツに

惹きつけられるのか 

寝起きの頭の中で検索してました、、、、、

 

それを食べちゃうと、

息子くんと家内から

攻撃食らうかもなので、

 

フライパンを覗くと、 

まだいっぱい残りがあったので、

「これ食べてもいいの?」 って聞いたら、

いいよ、

ってことだったので、、、

 

でも私は最近、

本当にお腹がすいた感じになるまで

食べない、というダイエット(?)をしてるので、

食欲がムクムクしてくるのをしばし待って、

お風呂に入ったり、

他の事をしていました。

 

で、

いよいよ、少し小腹がすいたかなぁ、

といった感じになったときに、

パンとヨーグルト

も用意して 朝食を頂きました。

 

そうすると、

オムレツ 本当においしいんです。

 

自然な甘みがあって、

ひき肉やその他の具材

のバランスも良く、調味料を感じずに、

本当に自然の味でおいしい。

 

この甘みはなんだ? 

とまた頭は検索かけるんですが、

 

玉ねぎ以外に、

ちょっと想像つかないくらい いい甘み

なんですね。

 

きっと、

いろんな具材の出汁的なコンビネーションで

醸し出される 甘み、

うまみなんでしょうけど、

とてもおいしかったので、

 

「このオムレツ、甘くておいしいね!」

 

って、言ったら、家内が

「新玉ねぎ だからじゃないかな」

 

って、

やっぱ 玉ねぎなんだ~

玉ねぎ、 ウマー と、

 

(あ、 ちなみに 家内は 料理が

とても上手ですよ!)

 

まぁ、

それだけの話なんですが、

この朝からの出来事だけでも、

もう、 幸せ感 です。

 

美味しい玉ねぎ 生産してくれている

どなたかに 感謝

 

それを出荷して、お店に並べて、

レジ打ちして、くれた人々、

に 感謝

 

それを上手に、おいしく料理してくれる

妻に 感謝

 

妻が 愛をそそいで、 オムレツを

作るきっかけになった 息子くんに

感謝

 

そんなこんなで、

おいしいオムレツが

朝から 私の 口に届いてるんですから、

そんで、美味しけりゃ、 もう奇跡でしょ。

 

 

その後、 銀行なんかで、ちょっと

待たされたりする 事もあったんですが、

そんなことなどで、 イラっと なんかしません。

 

もう、 ありがっと ございまーす、

みたいに笑顔ですよ、

 

気分がいいって、 ほんとに いいっすねー

 

 

東京は今日いい天気になりそうです

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

望む人生を手に入れるために

前向きになりたい、取り組みたい、

 

充実した人生にして、

後悔なく暮らしたい!

 

何か、実現したいことがある方は、

ぜひ、無料オンラインプログラムにご登録ください。

 

自分自身のことを知り、

その思考習慣・行動習慣

脳のOS(オペレーションシステム)

にインストールされている

セルフイメージ

観念・信念

マイルール

などなど、、、

 

それらを見直し、

本当に自分が望んでいる人生を

実現するために

脳のOSをアップグレードする。

 

無料
【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】

 

起業・ビジネス・人間関係・お金など、

今まで何かが上手くいっていない、

もっとうまくいかせて人生を充実させたい

そんな意欲がある方は、

 

潜在意識の常識を180度変えて、

後悔のない、充実した人生へと

転換してみたくありませんか?

 

完全無料

【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】

に参加してみてください

▽▽コチラ▽▽

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

【無料! オンライン講座】

メールと動画による

完全無料!!

【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】


===================================
起業・ビジネス・人間関係・お金を潜在意識を活用し、

改善し、人生を好転したい人へ
=================================== 
 
「世界的ベストセラー作家で精神世界の権威と言われる
あのアラン・コーエン氏も推薦!!」

潜在意識を180度変えて、
人生を好転させる
”奇跡の5ステップメールセミナー”
完全無料!

『潜在意識ブライト☆シフト 
オンライン プログラム』


無料3大特典プレゼント付き!


▽▽今すぐ無料で受け取る▽▽

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

★Podcastに出演させていただきました!


1.ハワイ在住、Podcast講師も務める同時通訳者 Tomoko Skinnerさんのチャンネル
「潜在意識を180度変えて人生を好転させる」
今回のゲスト:アランコーエン認定ライフコーチの松下マサさん。
インタビューは、こちらからどうぞ❤︎
https://mayagaja.buzzsprout.com/888319/7647376-078
※なんと同チャンネルの1週間ダウンロード最高記録だそうです(笑)


2.アランコーエン認定ライフコーチのグループコーチング
『Labo THE ONE』の”幸せの種まき”
(その1)
【#Podcast幸せの種まき】
アランコーエンと出会って、10年の内のエピソードや
【脳内OSインストール瞑想】についてお話させていただきました!
▽インタビューはこちらからどうぞ▽
第一話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/37-eph5pb
 

(その2)
【#Podcast幸せの種まき】第二弾!
第二話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/38-epnnna/a-a25jn4a?fbclid=IwAR0odBirNkHI5c41n1svMlioJblBV4A_byYNgx_aO3RpTgiublUUtSFz0kQ


(その3)
【年収ウン千万円の会社員生活を辞めた訳】
第三話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/39-3-eq5pgb

 

 

 


ハワイ島でエネルギーチャージしてきた

 

マサに会ってみませんか?!