1日10分の瞑想習慣から始める自己変革
癒しと気づきのライフコーチ

マサ です。

 

 

 

今日は、

「不安の正体ーーーーほとんどのことは大丈夫」

についてお話します。

 


============================
あなたは、、、
もっと幸せに、もっと豊かに、
なっていい!!
============================

 

 

 

人間は、

何かに関して 

不安に思うことありますよね。

 

不安や恐れ に対しては

心配になります。

 

 

人生には、

いろんな不安の材料がありますね。

 

病気になったらどうしよう、

このまま結婚できなかったらどうしよう、

お給料があがらなかったらどうしよう、

受験に失敗したらどうしよう、

就職できなかったらどうしよう、

、、、、、、、、、

 

ほとんどの、

心配、 不安、 恐れ は 

未来の事ではないでしょうか?

 

 

つまり、

まだ起こっていないこと、

 

今のあなたの頭の中だけに ある、

いわば、 妄想 です。

 

 

私の師匠の アラン・コーエンは

 (→ アラン・コーエンさんについて

「恐れ は 幻想である」 と言います。

 

 

つまり、

現実でない、 

実態のないものである、

 

という事なんですね。

 

 

まだ起きていない、

未来の不安、恐れ を

 

今、 心配することによって、

逆に そのビジョンを 引き寄せてしまう

かも知れません。

 

 

実際に、

過去を振り返ってみてください。

 

過去に心配していたことが、

実際に起こった確率は

どの程度ありますか?

 

もしも、

すごい頻度で現実化しているとしたら、

あなたの引き寄せ力、

もしくは予知能力でしょうか、

それはとても強い、

という事になりますけれど(笑)、

 

 

ほとんどの場合、 

結果として その心配事は

起こっていないのではないでしょうか?

 

 

だとしたらならば、 

心配していた時間だけ

心配損 だった、

とも言えますよね。

 

とりこし苦労、 ですね。

 

 

逆に、

心配していたことが 現実になった、

 

という場合でも、 

そのことが実現化したことは

残念だったり、 

悲しいことであったかもしれません。

 

しかし、 

今となっては 

そのことがどれほど重大な影響を

現在にももたらしていますでしょうか?

 

結果として、

不安、心配事が、現実になっていたとしても、

「大丈夫」 だったのではないですか?

 

 

そう思えるのであれば、

もしも、

何か 新たな心配事、 不安に

感じていること 恐れていること 

があったときに

 

 

きっと、 大丈夫、

なかなか、そうにはならないわ、 と

 

もしも、

そうなったとしたって 大丈夫、

 

と声に出してみて、

 

今 をその幻想、妄想に 

振り回されないように

してみてくださいね。

 

あなたは、

どちらにしても、 

「大丈夫」 なんですから。

 

 

一方、

不安には別の側面もあります。

 

今までご先祖様から、

ひょっとすると、類人猿から

生き残ってきた我々は、

慎重であり、

あまり大胆なリスクを冒さない組

でもあるわけです(笑)。

 

そいういったことから、

何か新しいことを始める、

 

今まで挑戦したことのない

事への取り組みに、

おっくうになってしまう。

 

そういった時に、

イイ「言い訳」として、

 

だけど、、、、

 

だって、、、、

 

と、その不安や恐れを

根拠にして、

 

新しいことに取り組まない、

挑戦することを、

あきらめる、、、

 

という活用法もありますよね?(笑)

 

いままで進化してきた我々が、

ココを乗り越えて進化するには、

新たな取り組みが必要です!!

 

 

あなたの望む人生を手に入れるために

前向きになりたい、取り組みたい、

という方は

あなたも、
ご自身の潜在意識の常識を
変えて、

ブライト☆シフトを起こして、
人生を好転させてみませんか?

コーチが寄り添います!!
 

興味がある方は、

【脳内OSインストール・プログラム】

お話会&説明会に

参加してみてくださいね~

 

【自己実現の公式】 に関することや

【人間の認識メカニズム】を

脳科学的、心理学的にご説明して、

 

どのように、

人生を変えていくのかを

解説いたします。

 


あなたも松下マサの
【お話会&説明会】で、人生変えてみませんか?
 
案内はメルマガで募集しますので、

ぜひ、メルマガ登録しておいてくださいね😀

 

 

 

マサは、

自己実現の公式として

したの図のようなことをお伝えしています。

 

 

そして、

現状や自己実現を望み通り

達成するには、

「心の在り方」や 「やり方・行動」を 

考えよう、変えてみよう、 

とお伝えしています。   

 

 

だって、

公式の左側が同じままだったら、

公式の右側である、

現状や自己実現も、

な~んにも変わりませんからね!

 

 

「心の在り方」を整えて、

継続できる「やり方・行動」

を実行していく。

 

そのお手伝いを私はしています。

 

充実した人生にして、

後悔なく暮らしたい!

 

何か、実現したいことがある。

 

自分自身のことを知り、

その思考習慣・行動習慣

脳のOS(オペレーションシステム)

にインストールされている

セルフイメージ

観念・信念

マイルール

などなど、、、

 

それらを見直し、

本当に自分が望んでいる人生を

実現するために

脳のOSをアップグレードする。

 

先ずは、

無料で詳しく知りたい、

そういう方は、

完全無料の

【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】

に参加してみてくださいね~


【潜在意識ブライト☆シフトプログラム】

 

起業・ビジネス・人間関係・お金など、

今まで何かが上手くいっていない、

もっとうまくいかせて人生を充実させたい

そんな意欲がある方は、

 

潜在意識の常識を180度変えて、

後悔のない、充実した人生へと

転換してみたくありませんか?

 

 

 

自分の人生で何か、

実現したいことがある。

そんな方は、

完全無料

【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】

に参加してみてください

▽▽コチラ▽▽

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

【無料! オンライン講座】

メールと動画による

完全無料!!

【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】


===================================
起業・ビジネス・人間関係・お金を潜在意識を活用し、

改善し、人生を好転したい人へ
=================================== 
 
「世界的ベストセラー作家で精神世界の権威と言われる
あのアラン・コーエン氏も推薦!!」

潜在意識を180度変えて、
人生を好転させる
”奇跡の5ステップメールセミナー”
完全無料!

『潜在意識ブライト☆シフト 
オンライン プログラム』


無料3大特典プレゼント付き!


▽▽今すぐ無料で受け取る▽▽

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

★Podcastに出演させていただきました!


1.ハワイ在住、Podcast講師も務める同時通訳者 Tomoko Skinnerさんのチャンネル
「潜在意識を180度変えて人生を好転させる」
今回のゲスト:アランコーエン認定ライフコーチの松下マサさん。
インタビューは、こちらからどうぞ❤︎
https://mayagaja.buzzsprout.com/888319/7647376-078
※なんと同チャンネルの1週間ダウンロード最高記録だそうです(笑)


2.アランコーエン認定ライフコーチのグループコーチング
『Labo THE ONE』の”幸せの種まき”
(その1)
【#Podcast幸せの種まき】
アランコーエンと出会って、10年の内のエピソードや
【脳内OSインストール瞑想】についてお話させていただきました!
▽インタビューはこちらからどうぞ▽
第一話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/37-eph5pb
 

(その2)
【#Podcast幸せの種まき】第二弾!
第二話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/38-epnnna/a-a25jn4a?fbclid=IwAR0odBirNkHI5c41n1svMlioJblBV4A_byYNgx_aO3RpTgiublUUtSFz0kQ


(その3)
【年収ウン千万円の会社員生活を辞めた訳】
第三話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/39-3-eq5pgb
 


ハワイ島でエネルギーチャージしてきた

 

マサに会ってみませんか?!