1日10分の瞑想習慣から始める自己変革
癒しと気づきのライフコーチ

マサ です。

 

 

さて、

今日は、

「思い込みを外して、可能性の選択肢を広げる」

についてお話します。

 

 

============================
あなたは、、、
もっと幸せに、もっと豊かに、
なっていい!!
============================

 

 

人間は人生の中でいろいろな経験や両親や先生、

友人、親戚などなど、

他の人たちからの刷り込みや、

影響を受けています。

 

 

トラウマのような

何か衝撃的な出来事でなくっても、

何らかの思い込みや、

パターン認識が出来上がっており、

無意識のまま反応してしまったりします。

 

心理学では「ビリーフ」と呼んだりしますね。

 

信念とか固定観念でしょうか、、、、

 

 

これらの無意識にインストールされている

ソフトウェアたちは、

時には役に立つこともあるのですが、

 

場合と状況によっては、

 

大きな人生の選択や、

 

繰り返し経験してしまう苦労や

 

困難を乗り越えるのに

 

弊害となることがあります。

 

 

「ビリーフ」とまでいかなくっても、

 

無意識の習慣で思い出せば、

誰でも心当たりが

あるのではないでしょうか?

 

 

例えば、

外出する時に、

「あ、鍵かけたっけ?!」

 

と心配になり、

確認しに戻ると、

ちゃ~んと、鍵かかっていたとか。

 

誰でも一度はあるんじゃないでしょうか?

 

 

これをよ~く考えてみると、

 

無意識に、

「外出する時には鍵をかける」

という習慣が存在しています。

 

でも、

それって無意識なので、

 

顕在意識では

鍵をかけたか、どうか

覚えていないんです。

 

 

そして、

さらに、潜在意識では、

「鍵をかけたかどうか、

確認しよう」

という注意が存在しているので、

 

無意識に鍵かけたのに、

意識くんに、

「チャンと鍵かけたか確認したか?」

と、

確認命令が出ているわけですね。

 

 

無意識に、

鍵かけといて、

 

無意識が、

確認したか?

 

とダブルで機能しちゃってるわけですよ(笑)

 

 

同じ、脳の反応なのに、

一人芝居みたいで面白い現象ですよね?

 

鍵をかける習慣も脳にあるのに、(無意識領域)

 

鍵をかけたかどうかは覚えていなくって、

 

無意識が、顕在意識に「ちゃんと確認しよう!」

 

って指示出してるわけですよ(笑

 

 

こんないい習慣、安全や保全のための

習慣だったら、

なにも書き換えたりする必要もありませんよね?

 

 

だけども、

厄介なのは、

無意識のOSレベルに

インストールされてしまっている場合には、

 

本人自身ではなかなか

その存在に気づかないことがあり、

 

その存在が不具合を無意識に起こすこともある、

という事なんです。

 

 

そこで、

第三者のコーチングやコンサルティングによって、

 

その人のバグにもなりかねない

 

ソフトウェアを発見し、除去したり、

 

他のソフトウェアをインストールすることによって、

 

人生を前に進める、

 

もしくは以前より快適に

今までの事もうまくいく、

 

とうことが起こり得るんです。

 

============================
あなたは、、、
もっと幸せに、もっと豊かに、
なっていい!!
============================

 

 

そのような「思い込み」を発見するコツは、

 

高い視点や広い視点から見つめなおしたり、

全く違う角度から見直すことで、

違って見えることに気づく事から始めます。

 

 

私の継続セッションを受けられると、

 

各人それぞれに、この無意識のビリーフが

何かを邪魔していることに気づき、

 

その制限から解放されています。

 


◎【夢が実現する人が続々?!】
☆マサの
ブライト☆シフト プログラムを
半年間受けられて、
人生が変わったクライアントさんの
声はこちら


その①「瞑想習慣で、過去を悔んだり、未来を不安に感じても
【今、ここ】にすぐに戻れるようになった、『プライスレス体験!』
https://youtu.be/g5sBmOHNFG8
 

その②「日々幸せを感じれるようになったら、仕事も充実し、夢が実願した!」
https://youtu.be/bbe8yqTUtUw

その➂「セミナーで変われなかった私が、赤字が黒字になり、お金の不安が消え、資産運用でさらに利益が!」
https://youtu.be/SE4Qruvr2IQ

その④「自分の考え方のクセが変わったら、主人との仲も子供の頑張りも変わった!」
https://youtu.be/y9TCv1f_hZI

その➄「一番大切なものがはっきりわかり、無理せず行動できる」 
https://youtu.be/MzSk70mUxTA

その⑥「やりたいことがあるのに、動けない!」 
→https://youtu.be/n3bEU8EtlgA

他にもたくさんありますよ〜

 

https://ameblo.jp/masamatsushita/entry-12679994308.html

 

 

 


「お話会&グループセッション」に参加の方のご感想は、
▼こちらのブログに記事があります▼
https://ameblo.jp/masamatsushita/entry-12400757552.html

 

 

新しい学びや取り組みにピッタリ!!
【無料! オンライン講座】

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

望む人生を手に入れるために

前向きになりたい、取り組みたい、

 

充実した人生にして、

後悔なく暮らしたい!

 

何か、実現したいことがある方は、

ぜひ、無料オンラインプログラムにご登録ください。

 

自分自身のことを知り、

その思考習慣・行動習慣

脳のOS(オペレーションシステム)

にインストールされている

セルフイメージ

観念・信念

マイルール

などなど、、、

 

それらを見直し、

本当に自分が望んでいる人生を

実現するために

脳のOSをアップグレードする。

 

無料
【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】

 

起業・ビジネス・人間関係・お金など、

今まで何かが上手くいっていない、

もっとうまくいかせて人生を充実させたい

そんな意欲がある方は、

 

潜在意識の常識を180度変えて、

後悔のない、充実した人生へと

転換してみたくありませんか?

 

完全無料

【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】

に参加してみてください

▽▽コチラ▽▽

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

【無料! オンライン講座】

メールと動画による

完全無料!!

【潜在意識ブライト☆シフト オンライン プログラム】


===================================
起業・ビジネス・人間関係・お金を潜在意識を活用し、

改善し、人生を好転したい人へ
=================================== 
 
「世界的ベストセラー作家で精神世界の権威と言われる
あのアラン・コーエン氏も推薦!!」

潜在意識を180度変えて、
人生を好転させる
”奇跡の5ステップメールセミナー”
完全無料!

『潜在意識ブライト☆シフト 
オンライン プログラム』


無料3大特典プレゼント付き!


▽▽今すぐ無料で受け取る▽▽

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

★Podcastに出演させていただきました!


1.ハワイ在住、Podcast講師も務める同時通訳者 Tomoko Skinnerさんのチャンネル
「潜在意識を180度変えて人生を好転させる」
今回のゲスト:アランコーエン認定ライフコーチの松下マサさん。
インタビューは、こちらからどうぞ❤︎
https://mayagaja.buzzsprout.com/888319/7647376-078
※なんと同チャンネルの1週間ダウンロード最高記録だそうです(笑)


2.アランコーエン認定ライフコーチのグループコーチング
『Labo THE ONE』の”幸せの種まき”
(その1)
【#Podcast幸せの種まき】
アランコーエンと出会って、10年の内のエピソードや
【脳内OSインストール瞑想】についてお話させていただきました!
▽インタビューはこちらからどうぞ▽
第一話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/37-eph5pb
 

(その2)
【#Podcast幸せの種まき】第二弾!
第二話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/38-epnnna/a-a25jn4a?fbclid=IwAR0odBirNkHI5c41n1svMlioJblBV4A_byYNgx_aO3RpTgiublUUtSFz0kQ


(その3)
【年収ウン千万円の会社員生活を辞めた訳】
第三話
https://anchor.fm/the-one-happyseed/episodes/39-3-eq5pgb

 

 

 


ハワイ島でエネルギーチャージしてきた

 

マサに会ってみませんか?!