今日、明日は、日本インターナショナルダンス選手権が開催されています。


WDCワールドスーパーシリーズの1つで、JBDF4大大会の1つです。


JBDFの中で最も権威のある大会と言われています。


私の肌感では、一次予選の突破難易度は、JBDF選手権>日本インター>統一全日本>スーパージャパンカップの順に高いので、2番目に厳しい大会。


シラトリダンススクールからは、村上大介が出場しますので、活躍が楽しみです。



さて、私は、今日は娘の中学の授業参観に行ってきました。


英語の授業で、関係代名詞のところでした。


無茶苦茶わかりやすい授業でしたので、ついに私も関係代名詞を理解しました。(私、英語苦手です)


私は、公立中学出身なので、私立中学と比べてはいけませんが、35年前より、英語学習はかなり進歩していると感じました。


羨ましい。