今日は、無料ジュニアスクールを開講しました。


4人の参加でした。(内1人は見学)


前回来てくれた上手な2人も来てくれて、凄い刺激になったと思います。


チャチャチャとサンバとタンゴをやりました。


タンゴは、リード&フォローの極意を教えてみましたが、明らかに良くなりました。


私が30歳ぐらいで知った事を、10歳で知れて羨ましいですね。



次回は、7月7日㈰の開催です。日程が変更になっていますので、間違わないようお気をつけください。





今日、明日は、日本インターナショナルダンス選手権が開催されています。


WDCワールドスーパーシリーズの1つで、JBDF4大大会の1つです。


JBDFの中で最も権威のある大会と言われています。


私の肌感では、一次予選の突破難易度は、JBDF選手権>日本インター>統一全日本>スーパージャパンカップの順に高いので、2番目に厳しい大会。


シラトリダンススクールからは、村上大介が出場しますので、活躍が楽しみです。



さて、私は、今日は娘の中学の授業参観に行ってきました。


英語の授業で、関係代名詞のところでした。


無茶苦茶わかりやすい授業でしたので、ついに私も関係代名詞を理解しました。(私、英語苦手です)


私は、公立中学出身なので、私立中学と比べてはいけませんが、35年前より、英語学習はかなり進歩していると感じました。


羨ましい。

8/12(月・振替休日)にホテル阪神大阪にて開催するシラトリダンススクール14周年パーティーまで残り2ヶ月となりました。


例年より20日早い開催なので、準備が大丈夫か心配で、なんかソワソワします。


これから、ホテルとも打ち合わせが始まりますが、また値上げとか言ってくるんだろうなぁと思います。


もう、こちらはチケット販売してるんだから、値上げはチケット価格を決める2月までに言ってきてくれないと困りますね。


今回も値上げを言ってきたら、いよいよ、他のホテルも考えないと、、


前のホテル阪神大阪の営業さんは、私のブログを読んでくれていたけど、今の営業さんは、忙しすぎてブログを読んでくれていないだろうから、こんな牽制記事書いても無駄だとは思いますが、僅かばかりの抵抗です。


ネガティブな事を書きましたが、


今年も、ホテル阪神大阪の素晴らしい会場、美味しいディナーで、皆様をお出迎えできる事を嬉しく思います。


チケット販売中です。

スペシャルゲストは、無茶苦茶カッコいい櫛田隆広・大田紗佑里組です。

主催者が楽しみというのは、おかしいけど、とても楽しみです。