地震

テーマ:
昨日の地震怖かったですね。

伊丹市は震度5弱でした。

白取家及びシラトリダンススクールは小物が落下して壊れる程度の被害でした。

とりあえず公共交通機関はすべてストップしていたので、心斎橋アートホールでのレッスンには、車で心斎橋に向かいました。大渋滞で2時間50分かかりました。(通常40分くらい)

公共交通機関がストップしているので、誰もレッスンには来られないと思っておりましたが、3名の方がレッスンに来てくださり、嬉しかったです。(普段は20名くらいのクラス)

伊丹に戻るのは、すんなりでした。

余震に備え、水を買いにいくと売り切れでした。

今朝は関西スーパーの伊丹駅前店には、水が入荷していました。

大きな余震が来ないのを願うばかりです。


今日は池田市の五月山体育館で大阪インターがありました。
 
東部の選手が増え、毎年レベルが上がっているこの大会、大変見ごたえがありました。

応援にお越しくださった生徒様ありがとうございました。



結果は2次予選で、48組から24組になるところで敗退しました。

日本インターの反省を活かせ、新テクニックを入れながらも、前回までの注意点も意識できたおかげかなと思っています。

次の香川大会まで、この好調を維持していきたいです。


ところで、先日行われたシラトリダンススクールでの健康測定会の結果は私は知るところではないのですが、先日、明日香先生が、健康測定会を開催してくれた健康ラボステーションさんの方とお会いした時に、シラトリダンススクールでの健康測定会の話しになり、「あー、あの片足立ちの成績が異常に高かったところですね」とおっしゃっていたそうです。

やっぱりダンスって良いんだなと思いました。

今、社交ダンスをされている方は細々とでも良いので、やめずに続けてくださいね。

日本インター

テーマ:
今日は日本武道館で開催された、日本インターナショナルダンス選手権に出場してきました。

結果は1次敗退。

昨年は2次予選までいけたので、今年も意気込んでいましたが、残念。

今回3次予選に行けるように、1年間頑張ってきて、新テクニックを身につけているので、気持ち良くは踊れました。

次は大阪インター頑張ります。


帰りの新幹線でとりあえずビール。
新横浜で追加。