娘が熱心にアキネーターをやっていたので、久しぶりにやりました。

頭にまず、人物を思い出して、質問に答えていって、どの人物を思い浮かべているかをコンピューターが当ててくれる。というアプリ。

社交ダンスのチャンピオンを思い浮かべても、全然当たりませんでした。

コンピューターがわからなかったということで、今後の参考に入力を求められるので、何人か登録しておきました。

「ボールルームへようこその」の多々良くんはでました。
「背すじをピン!と」の土屋くんも。
今日は、マツコ・デラックスさんの「マツコの知らない世界」で統一全日本チャンピオンの織田組が出演されていましたが、まだまだ社交ダンスはマイナースポーツですね。


今日は愛車の一年点検でした。

1年点検は、2年に一度の車検の間にあるやつで、一応受けています。

私の場合、車にあまり頓着がないので、プロに見ておいてもらうと安心です。

タイヤの溝が減っていますよ、とかオイル交換とか、その時にフィルターと、オイルタンクの掃除もしといた方が良いですよ、とか売りつけられて、いつも迷います。

オイルはエンジンに関わるので、全てやってもらって、タイヤは断わりました。

2年断わっているからそろそろ本当にタイヤの溝がやばいかもしれません。


2時間ほど作業してもらっている間に、Amazonプライムで「今夜ロマンス劇場で」の続きを観ました。

5月ぐらいに前半を観て、途中から、辛い結末が予想されたので、観るのをやめていました。

今日は少し気合を入れて観てみましたが、大変素敵な結末で幸せな気持ちになれました。


まだ、時間が余っていたので、「記憶にございません」を見始めた頃に、点検が終了しました。

この作品も面白くて、続きが楽しみです。






4月の試合から生徒さんが、アマチュア部門でデビューされますので、競技会の持ち物リストを作ってみました。

社交ダンス競技会持ち物リスト 白取作
・衣装(ラテン、スタンダード)
・シューズ
・レジャーシート
・メイク用品
・着替え用ポンチョ
・お弁当
・飲み物、栄養補給用ゼリー
・鏡
・ジャージ
・スリッパ
・安全ピン


それをパートナーに見てもらったら、こんなに追加されちゃいました。

社交ダンス競技会持ち物リスト
・衣装(ラテン、スタンダード)
・シューズ(ラテン、スタンダード、場所によってヒールカバー)
・アクセサリー
・髪飾り
・ストッキング、網タイツ
・会場持ち込み用バッグ
(ドリンク、シューズブラシ、すべり止めスプレー、小さい鏡、ティッシュ、タオル、うちわor扇子orハンディファン、口紅)
・レジャーシート(厚みのあるもの)
・メイク用品(つけまつげ、まつげ用のりも)
・マニキュア、ペディキュア(家で)
・着替え用ポンチョ
・お弁当
・飲み物、栄養補給用ゼリー
・ゴミ袋
・ヘアセット直し用品(アメピン、スプレー)
・鏡(割れない工夫を)
・ジャージ
・スリッパ
・安全ピン
・裁縫道具
・セロハンテープ、ビニールテープ
・ハサミ
・急病用のお薬
・防寒用品(カイロなど)
・アルコールスプレーや除菌シート
・メイクおとし
・基礎化粧品
・ハンガーラック


確かに、明日香先生の試合当日のスーツケースは、やたら重いし、困ってたら、色々なアイテムが出てきてドラえもんのように助けてくれます。

女性ってすごいですね。ていうか、明日香先生が凄いのかな。

たまたまJBDFは会長が女性で、WJBDFも会長は女性、その中の香川BDFと、滋賀BDFも会長は女性、とわりと女性が活躍しています。

女性だからというか、皆様凄い人だからなような気がします。