「ダンスダンスダンスール」という漫画を読み、バレエを観に行きたくなって、たまたま、いたみホールに来るバレエを観に行きました。


 バレエを観るのは初めてかも。


昨年、私と明日香先生がピアノの発表会で踊った部分は、オケピになっていました。

昨年の写真


演目は「眠りの森の美女」
前半は私もぐっすり寝てましたが、後半はバッチリ鑑賞しました。

素晴らしい、ダンサー達のテクニックに魅了されました。

背が高くて、手足の長いダンサーは、やはり目が行っちゃいますね。

背が低いダンサーは、もっと身体を大きく見せられるようにとか、余計な頑張りをしないといけないのが、社交ダンスと同じで辛いところです。

しかも、その頑張りが、へんな力みだと受け取られ評価が下がる場合もあります。

まあ、余計な事は考えず、上手くて、背が高くて、手足の長いダンサーを見ていたら、なんと気持ちのいい事でしょう。



トイレ待ちのソーシャルディスタンスも楽しく工夫されていて良かったで