先月受験した日本ストレッチング協会のパートナーストレッチの資格合格しました。
パートナーストレッチはDr.ストレッチみたいな事をやる事ができる資格です。

学んだ事を社交ダンスのレッスンに活かせれば良いなという思いで勉強しました。

ストレッチングトレーナーの肩書も得ました。ウォーキング指導の資格も持っています。

実際にスポーツトレーナーとして活躍している松村明日香先生の取得している資格を勉強のため、順番に取得していっている感じです。

昔、兄が関西大学第一高校へ通っていて、自分も真似して関西大学第一高校に進学したのと似ていて、なんか身近の人がやっている事って良く見えちゃうんですよね。

唯一、明日香先生の真似では無い手話技能検定も頑張ろ。

日程の問題で受験が先延ばしになっていますが6級出題範囲はだいたい覚えました。


娘も先日受験した英検3級の1次試験合格してました。凄い。