昨日練習中に「全集中の呼吸でいくわ」とパートナーに言うと、「一つに集中しないで、色々なところを気にして!」と言われてしまいました。

今一番売れているマンガ、「鬼滅の刃」に出てくる「全集中の呼吸」という言葉を使いたかっただけなんですが、、

小学生の間では、この鬼滅の刃がすごく流行っていて「~の呼吸」というのをそれぞれの子が、カッコ良くアレンジしたものを持っていると娘が言っていました。

家では照れくさいので、わざとカッコ悪い呼吸を言うそうです。

私の時代の北斗の拳やキン肉マンみたいなもんですね。

北斗の拳の影響で北斗七星をあらゆるところに書いたし、キン肉マンの影響で写真のオデコに‘’肉‘’の文字やラーメンマンの‘’中‘’の文字を書きました。