ちょっと前に会津若松まで遊びに行って、帰ってから14Rを何気無く見たら、フロントフォークがオイルで汚れてました。
それで先日フロントフォークのオーバーホールをしました。
4万円弱かかりました(泣)。
まぁ、もう4万㌔超えのバイクですから仕方ないですね。
安全の為です!
昨年の車検ではタイヤを替えて。これも安全の為。
そんな中、前から辛くて辛くて仕方なかった重いクラッチを軽くするために、クラッチレリーズって部品を交換しました。
マスターシリンダー交換も効果が高いとは思いましたが、取り敢えずレリーズだけ交換しました。話し変わりますが、ハンドルもスペーサーでワイヤーの限界まで上げてます。
で、レリーズ交換なんですが、クラッチの重さを痛感したのが、寒い時期の街乗りです。
頻繁にクラッチ操作があり、ちょっとした停止だとクラッチレバーは握ったまま。これを1日?半日?続けたら、もう左の握力がボロボロだったんです。
それでついにバイク屋にパーツ注文しました。
それが3月。
ところがその後段々暖かくなって来て、クラッチオイルも少し柔らかくなったのか、それとも左側のグリップの仕方を変えたからなのか、案外クラッチ操作が楽になってきました。
だったのを
に変えました。
それで、注文をキャンセルしようかとも思いましたが、「自分の都合でのキャンセルは不可」と注文書に記載されてあり、
晴れて?本日クラッチレリーズの取付と相成りました。
結果…。
凄く軽くなりました〜!
と思いたいです。
微妙ですけど、たぶん軽くなったと思います。約4万円ですから…。