ボクシングが好きなんです! | masakoのブログ

masakoのブログ

バイクやツーリング、ドローン、写真などを中心としたブログです

小さい頃からボクシングが好きで、原田選手の試合は「見たかな~」って感じ。

具志堅用高の試合に関しては、細部は覚えてないが、相手がダメージ食らって倒れそうになってもパンチを浴びせ、レフェリーが割って入るまでパンチを打つ。凄いボクサーだって印象を最初に抱いたボクサーだった。

それからは、まぁ色んなボクサーを見てきたが、具志堅並の衝撃を抱いたのは随分経って長谷川穂積だった。

あくまでも日本人ボクサーです。外国人ボクサーならタイソンやホリフィールド、レノックス・ルイス、ナジーム・ハメドなんかが好きでした。特にホリフィールドが大好きでした。

あまりにボクシングが好きで、エキサイトマッチが見たくて開設したばかりのWOWOWに加入したのでした。それから33〜34年が過ぎ、今は井上尚弥と中谷潤人が俺の関心の中心だ。

さすがに、67歳にもなると自分がリングに立つことは出来そうもないが(それでも近くにあるボクシングジムに行きたいな~って気はあるけど)、せめてゲームでその気になろうかと!

あんまりボクシングゲームってないんですよ。ないわけじゃないけど、サッカーやバスケットボール、野球なんかに比べると少ないんです。

今までで面白かったボクシングゲームは、初代PSの「ボクサーズロード」、セガサターンの「キングオブボクシング拳聖」、そしてPS2の「はじめの一歩」だな。海外製のもやったけどイマイチだったかも。

とにかく井上尚弥とかの世界を疑似体験したくてまたボクシングゲームを始めた。

家の押入れにPS2があったので引っ張り出して…。しかし今のテレビには映像用のD端子がない!アマゾンでHDMI変換プラグ探して購入し、接続したが映らない

。不良品か?アマゾンあるあるだからな~…。

しかしもしかしてPS2が駄目なのかも(なにせ10年も使ってない)と、PS2の中古を改めて買う。再び変換アダプター繋げるが、やっぱり映らない!これはもうアダプターが駄目だなと、返品。改めてもうちょっとマシそうなアダプターを2種類入手。1つはHDMI変換、もう1個は万が一を考えてコンポジットのAV変換。

結果、新たに手に入れたHDMI変換の奴でバッチリ出来た!

まさに10年振りくらいの「はじめの一歩」!映像はさすがに今のゲーム機と比べると笑っちゃいますのレベルだけど、やっぱ面白いわ!

若干パンチの軌道が不自然なところはあるけれど、まぁこれも仕方ないか。

これからは老化防止も兼ねて、ボクシングゲームもたまにやろうと思います!

因みに、元々持っていたPS2でやれたので、無駄に手に入れた極上中古PS2はリユースショップ行きかな~。