身体メンテした。けど、心は…。 | masakoのブログ

masakoのブログ

バイクやツーリング、ドローン、写真などを中心としたブログです

昨日は庭の芝刈り、外壁の補修などなど。

で、今日は歯医者の定期検診の後に、身体メンテナンスをしてきた。まっ、マッサージって事です。

腰はもう、どうにもならないくらい悪くて、ヘルニアか腰椎狭窄症で坐骨神経痛があり、両足先が痺れる。加えてギックリ腰は年に数回。これがもう5年以上続いてます。最近は首の付け根辺りがゴリゴリで、ちゃーんと年相応に劣化してくるもんですね。

まぁ、それはそれとして、マッサージに行って、担当の人と会話するわけですよ。ほんとはあんまり喋らず、気持ち良くなって、寝てしまいたくなるんですが、担当の人が色々話しかけてくるので、寝られませんでした。

そんな話題の中で、ラーメン屋の話になり、「◯◯にあるラーメン屋は不味い」とか言われるんですわ。他にも「◯◯の何何は良くない」とか言われるんですね。「そうですね~」とか「は〜っ」とか付き合うんですが、あんまり気持ち良く無いんですね。マッサージなんで身体はどんどん気持ち良くなるんですが、話題がネガティブなのがメインで、気持ちがドヨ〜ンとしてきました。

実は私の長男が某リゾートホテルの洋食のキャップをやっているので、こういう話題は重苦しいんですね。

私もグーグルやアマゾンなんかでレビューは書きますけど、レビューはそれなりに担当者に届くし、それが商品やサービスの改善に繋がる面もあると思うんですが、こういう一対一の空間で、特定のお店のネガティブな情報を聞かされても、困ってしまいます。それがそのお店に届くわけでも無いし、もしかしたら、自分はそのお店の事が気に入ってるかもしれないですし。

言わなかったですけど、「すみませんね。それ、私が作ってるんですよね」とか「うちの子がそのお店で働いてますけど、申し訳ありませんね」とか言ったらどんなリアクションするのかなってちょっと思いました。

他人とお話しするのも、ちゃーんと考えないといけないなと思った次第です。