#私の苦手なこと 走りっこ | mocomocoのブログ

mocomocoのブログ

60代も いつの間にか半ば。
日々の想いを綴ろうと、ブログを始めましたが、いつしか、回顧録に、、
幸せな時、辛い時いろいろあった人生を振り返ってみます。

私の苦手なこと

 走りっこ が苦手。


小さい頃から 足が遅い。


だから、運動会の朝

いつも思ってた。


雨にならないかなぁ。

休みたいなぁ。

雨降ったって順延になるだけ、、だけど

嫌なことは 先送りにしたかった私。


って。


てるてる坊主、

逆さに吊るしたことも 。


運動会当日


開会式、ラジオ体操の次は

必ず、徒競走。


ドキドキ、ドキドキ。ドキドキ

しながら スタートラインに立つ。


ヨーイ。の声の後に続く


ドン。 銃

低学年の時は旗の合図だったけど、


ピストルの 

バ~ン。の音に 

一歩退く私。アセアセ


毎回、

前の子の背中を見ながら走る。

私の背中を見てくれる人は

誰も  いない。泣


後、1秒足が速かったなら。

もう少し、反射神経が良かったなら。

と、何度思ったことでしょう。



大人になって 良かった事。


合格 勉強しなくても良くなった。

大人になっても日々勉強ですが、、

この勉強はまた別物。


でも、

私にとって 良かった事の一番は


合格 運動会という行事がなくなった事。


と、

喜んだのも束の間。


今度は子供の運動会や町内運動会


その中の目玉 種目

地域別リレー。

小学生~大人まで駆り出される。絶望


誰も出てくれないから

PTAや子供会の役員になると

強制参加。


でも、まだリレーだし、、ニコニコ


ある年の町内運動会。


私、嫁ぎ先地域の子供会役員。

兄、実家地域の子供会役員。

おなじ町内です。


毎度の事ながら

地域別リレー 30代女性枠

誰も出てくれない。

役員の私が走る羽目に、、悲しい


何番目かにバトンが渡され

何とか、抜かされず

(抜かすこともなかったケド)

次の走者にバトンを渡す事が

できました。チョキ


面目躍如? 

誰も期待してないか。ニコニコ


人生で一番楽しかった運動会 と

なりました。照れ


その余韻に浸りながらの帰り際、

兄と遭遇。


その時の兄の 一言


「 moco、リレーなのに

歩いとるのかと思った。

スローモーションかと思ったぞ。」

爆笑爆笑爆笑


と、  のたもうた。むかっ


ガ~ン   ガ~ン   ガ~ン   ガーン


折角、運動会と言うものの

楽しさを味わった私に


何と言う、言葉を、、


この時程、兄のお気楽な性格を

恨んだ事はありません。プンプンプンプンプンプン



今、これ書いてて その時の

兄の呑気そうな顔を

思い出したら 腹立ってきた。むかつき


この、総領の甚六め  DASH!DASH!DASH!


いつか

兄のお気楽人生をブログに

書いてやる。物申す


と、ブログネタを見つけた私。電球


「  兄のお気楽人生物語。」


乞う ご期待 指差し



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する