今朝の中日新聞。 | mocomocoのブログ

mocomocoのブログ

60代も いつの間にか半ば。
日々の想いを綴ろうと、ブログを始めましたが、いつしか、回顧録に、、
幸せな時、辛い時いろいろあった人生を振り返ってみます。

明日は棋聖戦。


藤井聡太棋聖 防衛で

最年少永世棋聖称号獲得なるか。

と、世間も注目してる 筈。目


でも、記事になるのは 明日か。


と、思いながら朝刊に目を通す。


私、恥ずかしながら、

新聞はテレビ番組欄、

つまり、最終ページから

見ております。アセアセ


前に向かってペラペラ

めくっていくと、


真ん中辺りのページに


中原誠さんや、藤井猛九段、

加藤桃子女流四段

野原未蘭女流初段

の大きな記事が。


藤井さんの写真、ちっちゃ。

と、思いながらも 

後でじっくり読もうと

ササッと目を通し、

前のページに、、


すると、そこには びっくり

2ページに渡り


「 名古屋 歩く将 マップ 」


と銘打ち、万松寺や徳川美術館、

勝負おやつ候補がびっしり 爆笑


どうしちゃったの?

中日新聞。

今までと、

注目度合いが違うじゃない?

もしかして、叡王戦の時の

私のクレームが効いてる?

な、訳ないか。



と、思いながら、

またページをめくると、、


オオォッ びっくりマーク びっくり


これまた、大きな

藤井聡太王位と渡辺明九段の

写真が、、、


、、、ん?、、、


藤井聡太王位?

渡辺明九段?


よくよく見たら


伊藤園 お~いお茶杯

第65期 王位戦


て、書いてある。


最初見たページから、王位戦て

書いてあったのに、私の脳は

もう王位戦と書いて棋聖戦と

読んでいたのね。テヘ。てへぺろ


まぁ、藤井聡太さんの記事が

大々的に載るのは 

私にとって嬉しいこと ラブラブ


やるじゃん、

中日新聞。ウインク

この前のクレームは取り消そう。


と、思ったら、


新聞1面なら 左上に書いてある1、

新聞2面なら右上に2、という

ページを表す数字がない。


その代わり、

各面の右上、左上には

A.B.C.D の記号が。


ハテ?


最初のAページの下の

大きな広告を見て納得。


「 お~いお茶は、王位戦を

      応援しています。」


って、

新聞4ページ分を使った

スポンサーの協力ありき?

の記事だった。笑い泣き


因みに スポンサーは


ページ A   伊藤園

ページ B  大同特殊鋼

ページ C  名古屋市観光文化交流局

ページ D  Rinnai


でした。指差し


まぁ、広告でも何でも

藤井聡太さん関連の記事が

みんなの目に入るのは

大歓迎。音譜


各スポンサーさん。

ありがとう。チュー


この抜き取り紙面は

私の永久保存版になります。おねがい



さぁ、明日 7月1日は

棋聖戦です。


防衛して

最年少永世称号を獲得して

くれますように。合格


中日新聞さん、

明日、勝っても負けても

将棋のニュース


期待してますよ。飛び出すハート