# 82 人生 まぁまぁ。が 一番 ( 呪縛の手相占い。) | mocomocoのブログ

mocomocoのブログ

60代も いつの間にか半ば。
日々の想いを綴ろうと、ブログを始めましたが、いつしか、回顧録に、、
幸せな時、辛い時いろいろあった人生を振り返ってみます。

もう、40年以上も前。

高校生の時、地元で

良く当たる。と、評判の

占い師さんに

手相を見てもらった。パー


その おじいちゃん占い師。

私の手相を見て、、サーチ


うん。

あんたは、良縁に恵まれて

50歳までは まぁまぁ幸せな

人生を送れる。


でも、50代。

気を付けた方がいいよ。

もしかしたら、

刃傷沙汰になる出来事が

起こるかも知れん。魂


他にも何か言われたけど、

この言葉が 衝撃的過ぎて

他の事は忘れてしまった。ガーン


あれから40何年

人生 あっという間。


もう64歳。


この度、

人生 振り返ってみました。


良縁に恵まれる?

まぁまぁ幸せな人生?

結婚当初はともかく、

20代後半~30代、40代、

いっぱい泣いたよ、。

けっこう我慢もしたし。


あ、子供達はいい子に育った。飛び出すハート


50代~現在まで

介護はあったけど、

大した介護じゃない。

主人とも仲がいい。

子供~孫と、大切な宝物も増えた。

自分の好きな仕事に就けて

充実してた。飛び出すハート


まずまず満足度の高い50代。


刃傷沙汰なんて無かったよ。ひらめき




  魂  刃傷沙汰。魂


50代を終えるまで この言葉が、

たま~に、頭をよぎって 

当たるとは思ってなかったけど、

一寸だけ不安もあった。不安


今はもう いない

(今いれば、日本最高齢で

    有名になってる筈。)

おじいちゃん占い師さん。


占い、ゼンゼン当たらなかったよ。笑い泣き



呪縛( オーバー )の50代も

とうに過ぎたし。


これからは

まぉまぁ楽しいシニア時代を送ろ。っと。口笛


と、思った もうすぐ65歳の

mocomoco です。照れ