主人と、ブログの事。 | mocomocoのブログ

mocomocoのブログ

60代も いつの間にか半ば。
日々の想いを綴ろうと、ブログを始めましたが、いつしか、回顧録に、、
幸せな時、辛い時いろいろあった人生を振り返ってみます。

三日坊主の私。


でも、ブログは心の捌け口であり、

自分を見つめ直す手段。

結構、愉しく投稿していました。音譜


平日 自分の休みの日に、

纏めて書いた物の予約投稿が主。指差し


今まで、呑気に書いていましたが、

ここに来て 問題が、、


3月いっぱいで、主人の仕事が

一旦終了。絶望


しばらく、家にいます。真顔


私一人の時間が無くなる。ショボーン


何せ、

ブログの殆どは 亡き義父母への

愚痴。てへぺろ


ブログやってる事

絶対、

主人に 知られては いけない。NG


今までのように、書く時間が

取れなくなってしまいます。悲しい


主人は 現在

永年 勤めあげた会社で、

退職後も引き続き 時間給で

働いてくれています。お願い



働き方は


① 2、3ヶ月 毎日続けて働く。を、

年に2、3回。

( 休みは好きな時にとれます。)


② 週に2、3日程度を 年間通して

働く。


どちらか選べて、

主人は①を選択しています。


理由は①の仕事内容が

主人に合っている事と、

時間給が かなり違う為。


70歳以降、75歳までは

② なら 続けられます。


主人②は、嫌みたいで

70歳になったら、仕事は辞める。

と、言っています。


今、68歳。

この仕事一筋に頑張って、

家族を養ってくれました。

なに不自由なく、暮らせたのも

主人のお陰です。

感謝しかありません。ニコニコ ラブラブラブラブ



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

✳️主人の名誉のために 言っておくと、

主人の年金で  十分暮らしていけます。おねがい

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



でも、60歳くらいの頃は、

65歳で もう、仕事は辞める。

と、言ってた主人。

結局は70歳まで働く事に。ウインク



そして、70歳に近づきつつある

この頃では、、、


この会社、嫌いじゃないんだよな。ウインク


とか


辞めちゃったら、老け込むかな、、ぼけー


の、言葉がチラホラ。爆笑


私は、 


どっちでも良いけど、

週に2、3日なら、自分の為にも

(働いた方が) 良いんじゃない はてなマーク


と。


内心は、

いくら、手のかからない主人、

私に好きな事を やらせてくれる

主人でも


私一人の時間が  欲しい。口笛


主人の為、と言うより

自分の為。


義父母に  ばか正直 

と 言われたmocomocoも、

表と裏の顔を使い分ける事が

出来るようになりました。キメてる

主人に対してのみ だけど、、ニヤリ



70歳になった時、どうなってる

かは 分からないけれど、


取り敢えず今は、


今のうちに、

ブログ 書き貯めとかなきゃ メモ


の mocomoco です。スター