お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコハートのバルーン


今回の旅…

予定なく出かけ、車中泊をし笑ううさぎ

鹿児島まで来ましたうさぎのぬいぐるみ


せっかく来たのだから流れ星

霧島神宮♡かな爆笑と向かいました

住所

鹿児島県霧島市霧島田口2、608-5


御祭神

天孫瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)


西暦540年、高千穂峰からほど近い

脊門丘(せとお)に社殿建立


その後、度々噴火炎上

今から500年前に現在の場所へご鎮座上差し


手水舎






明治7年2月.霧島神宮と社号改定



御朱印帳が九州の県…揃いました立ち上がるキラキラ



御神木


かなり前ではありますが

高千穂神社神社ご祈祷を受けたい泣き笑い


そう思って、ご祈祷を受けた時

涙が止まりませんでしたニコニコ



その時は、、神社参拝を始めたばかりで

丁寧な宮司さんが

嬉しいな立ち上がると感じたからかなぁ〜

と思っていました。


確かに、、それもあるルンルン

けれど、、

霧島神宮と高千穂峰…

まだまだ、知らない事ばかりの私笑ううさぎ

だけど…


波動というか空気感というか

心の琴線を弾くビックリマーク

何かがあるのかもしれない目

とそう思ったおやすみ



坂本龍馬とおりょうが

新婚旅行へ訪れたとされている霧島花


帰ってから知ったのですが

霧島神宮 古宮址天孫降臨神籬斎場

という場所があった目笑い

ココは波動が違うそうでハイハイ


いつか…

行きたいと思っています指差し


予報は雨だったけど

お天気良くなってスター


本当に良かった〜立ち上がる

お付き合いいただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート