お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコ


叔母が亡くなり

神社⛩️参拝へ当分行けない為

少しずつ前の参拝をアップしてみようと

思っていますうさぎのぬいぐるみ



高千穂神社⛩️を出て

天岩戸神社⛩️へ…


やっと、何年か越しに行けた

天岩戸遥拝所へ


私は神社⛩️へ足を運び始めた3年程前

遥拝所へ行きたくて


天岩戸神社⛩️へ行ったのに

場所がわかりませんでしたネガティブ




けれど…何となく外堀を埋める様に

様々な神社⛩️へ

参拝できてニコニコ

それはそれで良かったのですが指差し



今回やっと

天照大御神が隠れた

言われる岩が見られる場所へ

(対岸ではありますが)

神職の方が案内してくれました飛び出すハート




鳥居をくぐり





門松🎍



受付はなく、無料で案内して貰えるのです


案内開始時間に来てる人を

神職の方が

説明しながら…1時間に2回程



休憩所の所で待ちます



ココを通過して


西本宮拝殿の横から中へ



中に入る時は、お祓いをして貰います。


中は撮影禁止🈲なのでダッシュ写真はありませんが


拝殿所の裏を通り


ココの横(神楽殿)に出てきます歩く


写真は撮れませんでしたが

や〜っと遥拝所を見る事ができました立ち上がるスター


何となく、神様昇天


から


今は、神様大好きニコニコ飛び出すハートに変わり


拝める

お許しいただけた爆笑ルンルンかの様に

感じましたキラキラ


お許し賜り流れ星

ありがとうございますお願いハート




もし、天岩戸神社⛩️へ行かれたら

遥拝所へ行ってみては

いかがでしょうか?



お付き合いいただき

ありがとうございましたハートのバルーン