今回、ココにも行きたくて
宮崎を目指したのですが。

ぶどうの樹🍇のオーナーさんに
会う迄、違う場所だと思っていた滝汗



駐車場には↓

東宮
宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸1073-1


御祭神
天照皇大神



参道へ向かうと


突然のお出迎えに爆笑

驚きつつもニコニコ
笑顔になりました♪


センサーで感知して
音がなり、一周してくれましたてへぺろ


ココまでは
楽しく、ケラケラと進んでいたのですが

なかなかの階段が待っていた
ニヤニヤ

けれど、、登る程に

空気が変わった感じで🍀


思わず天を仰いでしまった私お願い



高く伸びている木々の呼吸が
聞こえてきそうな感じでした🍀


この社殿へ
天岩戸より出て来た天照大御神に
こちらで御鎮まりくださいと
願った場所だとかおねがい



今回、お参りできた事のお礼を伝え

社殿右から御神水の場所へ向かい
手にしていた
石のブレスも清めさせて頂きました照れ



遊歩道を歩くと
七本杉があります。

根本が一本で繋がっているそうで

昔は間近でみる事はできなかった様で
有難い🍀^_^

天岩戸神社⛩西宮は
前回行ったので
今回は東宮と思っていましたがニコニコ


神様は、本当にいたんだろう🌟

と感じさせられる場所の一つだと

しみじみ感じましたラブ


この後、、

八大龍王神社⛩が近くにあり
そこにも寄りました✨

…つづく…


とうもろこしを🌽砕いて
ご飯に入れて炊く
とうもろこしご飯。

美味しくて
ずっと探していたのですが
なかなか見つからず💦

宮崎県五ヶ瀬の道の駅や
おみやげ屋さんにあり
購入できました♪

おてんとう様
今日も命を頂きありがとうございます♪

ちゃんと気がつき
正しい選択ができます様に🙏