グロワール青空会(88) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

5月6日ホームコースの準公式競技『青空会』に参戦した。

 

 

 

 

今回もスタートホールでチーピンOBから始まり、これで3ラウンド連続で進歩の無いゴルフをしています。。。

 

しかし金剛コースの4番以降はドライバーを持ち直してきて、加えてアイアンもしっかりとフェースに乗って距離が出てきた。

 

お蔭でグリーンを捉えることが出来ていたのでパーパットやバーディパットを楽しむ事が出来た。

 

 

 

ところが今日もパッティングはパンチが入り想定外にオーバーしてしまい、返しのパットも時々外す。

 

後半は逆に打ち切れないパットが増えて、カップに届かないどころかそこからカップを外し「3パット」や「4パット」を連発。

 

これではまとまるスコアもまとまりませんね。

 

今回はまだまだやれそうな悔しい結果となった。

 

 

 

ただ表彰式ではハンデ13が効いて「ネット75」は第5位に入賞し、賞金も獲得できた。

 

この競技での「90切り」も久し振りでそこは素直に嬉しかった。

 

昨年12月末から取り組んできたゴルフスイング改造も徐々に出来ることが増えてきた気がする。

 

 

 

3月2日(土)「青空会」 バックティー 6,464ヤード

 

金 剛 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・3・4・4・4・5・5・3・4 36
スコア 2・2・0・1・2・0・0・0・0 43
パット 2・2・1・2・1・2・2・1・2 15
O B 1・0・0・0・0・0・0・0・0  1


千 早 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・4・3・5・4・3・5・3・4 35
スコア 3・0・0・1・3・1・0・0・2 45
パット 4・2・2・3・3・2・1・2・2 21
O B 0・0・0・0・1・0・0・0・0  1


0=パー、1=ボギー、2=ダボ、3=トリ

 

 

 

一時はゴルフを辞めようかと思ったこともあったがもう少し頑張ってみたい。

 

継続は力なり、60歳を過ぎてドライバーの飛距離も伸びてきたしまだまだやれそうな気がします。

 

.