グロワール Aクラス(101)&青空会(99) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

やっとドライバーの感触が良くなってきて「いよいよ!」とばかりに張り切って臨んだホームの競技。

 

 

11月20日のAクラス杯では、ところがどっこい、ドライバーショットは左へ左へ飛んで行く。

 

それ以前に左へ飛んで行くことへの対策として、アドレス時のボールの位置も確認したハズだったのに。。。

 

まだアドレス固まっていなかったのでしょう、左つま先よりもさらに左にボールをセットしていたようです。

 

 

 

 

そして今度こそはと臨んだ12月3日の青空会でも、何かがおかしい?

 

前回ほどではないが若干左へ飛ぶし、今回はフック回転が掛かってチーピンボールが出るではないか。

 

またも原因特定を考えるが、なかなかよくならない。

 

後半少し前が詰まったところで同伴者と話をしていて、右足の蹴りが強過ぎるという意見が出て、あらためてべた足を意識した。

 

そしたら何のことはなく、真っ直ぐにストレートなボールが出ました。

 

下半身主導を意識し過ぎて、ヘッドの返りが早かったようです。

 

ほんにゴルフは面倒臭い。

 

 

 

 

11月20日(日)Aクラス杯 青ティー

 

赤 阪 1・2・3・4・5・6・7・8・9

パ ー 4・3・4・4・5・5・4・3・4  36
スコア 2・2・2・2・0・2・5・1・3  54
パット 2・2・2・2・2・1・2・1・3  17
O B 0・0・1・0・0・0・2・0・1   4

金 剛 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・3・4・4・4・5・5・3・4  36
スコア 2・1・2・0・2・0・2・2・0  47
パット 3・2・2・1・4・2・2・2・2  20
O B 0・1・0・0・0・0・0・池・0   1

 

0=パー、1=ボギー、2=ダボ、3=トリ、5=+5

 

 

 

12月3日(祝) 青空会 青ティー

 

千 早 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・4・3・5・4・3・5・3・4 35
スコア 3・1・1・0・3・2・4・2・0 51
パット 3・2・1・1・3・2・2・3・2 19

O B 1・0・0・0・0・池・0・0・0  1

赤 阪 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・3・4・4・5・5・4・3・4 36
スコア 1・2・2・1・3・0・1・1・1 48

パット 2・2・2・2・2・2・2・2・2 18
O B 0・0・1・0・0・0・0・0・0  1


0=パー、1=ボギー、2=ダボ、3=トリ、4=+4

 

 

 

来年こそはOB減らして「コンスタントに80台」で回りたい。