グロワール Gマンスリー参戦(86) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

今日はホームコースの『グランド・マンスリーカップ』に参戦しました。


イメージ 2


先週は雨模様とはいえ、「109点」の大叩きして不安だらけでした。

さすがに居ても立ってもおられず、ネットでこんな本を買って読みました。


イメージ 1


これを読んで、思い当たる節がいっぱいありました。

例えば二冊の本に共通したポイントでは「自分のスイングリズムに集中する」など。

今回はスイング前に深呼吸を必ず行って、呼吸を整えて打つなど試しました。

鼻から8秒吸って、2秒止めて、口から8秒で吐く、というもの。

やってみて気付いた事があって、ドキドキしてると意外と出来ないもんですね。





それから樹の後ろからのショットは、素直に謝るというマネジメントをした。

大叩きを減らすには、無理をしない、面白くない選択をする事が大事と書かれてた。

いつもなら樹の下や横から無理にグリーンを狙っていたが、今日は素直に刻んだ。

馬鹿ばかしいミスショットも出たが、それも実力と考えた。

一時、雪や強風にも見舞われたが、終わってみると「OB」も「トリ」も出なかった。

たまたまかも知れないが、とりあえず「80台」でホールアウト出来ました。




青ティー(6,616yds)

金 剛 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 5・3・4・4・4・4・5・3・4 36
スコア 2・0・0・1・1・1・0・2・1 44
パット 2・1・2・2・2・1・1・3・2 16


千 早 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・4・3・5・4・3・5・3・4 35
スコア 1・1・2・1・1・0・0・1・0 42
パット 2・1・2・2・2・1・1・2・1 14

0=パー、1=ボギー、2=ダボ




順位も「3位」に入賞しました。


イメージ 3



そして、今日はアプローチとパットが好調で、凌いだパーが多かった。

大叩きしなければ全体のラウンドのリズムもよくなるものですね。

昨年暮れからいろいろありましたが、何とか再スタートを切れそうな感じです^^

次回は2月10日に会社のゴルフ仲間と「六甲国際GC」です。

そこでも試してみたいと思います。




.



.