愛宕原GCでゴルフ(89) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

昨日は35度の炎天下の中「愛宕原ゴルフ倶楽部」へ行って来ました。

イメージ 1


こちらは兵庫県ながら自宅から阪神高速を使って40分と近くてとても便利。

北大阪に住んでる同僚は「15分で着いた」そうです。。。@@

山岳系コース独特の狭くてトリッキーなコースですが、僕は嫌いではありません。




東コースは今回初めてでしたが、良い意味で「らしくない」広さがありました。

コースレイアウトも刺激的で下のロングではショートカットを狙いました。

「新兵器GBBならば越えられる!」と根拠のない自信で振り抜きました。

結果は少し届かず谷に落ちましたが、芯を食えば可能な感じ、次回リベンジです!

イメージ 2
■カート奥の谷越を狙ったが。。。



前半はドライバーOBが3つ。

4番ミドルでやや右方向へナイスショットもコースがえぐれていてOB。

イメージ 4


ここは初めてだったという事で「レイアウト分からず、やむを得ない」と納得。

6番ロングは上述のとおり、チャレンジした結果だしまあ仕方なし。

そして最終9番はちょっとフェード気味だったが隣ホールとの境界へ。



キャディさんも「大丈夫」と言っていたが、ボールが見つからずOB扱いに。。。

スコアも「トリ」となり、ここはちょっと悔しい結果となりました。

しかし総じて、新兵器「EPICサブセロ」は良い感じになってきました^^




集大成の「中コース」最終ホールでは、打ち下ろしながら270ydsのビッグドライブ!

イメージ 3


残り70ydsもピン横3メートルにつけてバーディを狙った。

ボールは無情にもカップの右横でカップを覗いて止まり、待ったが落ちず。。。

それでも身体に残った感触は、今も快感を覚えています。

本日の結果は下記のとおり。



東コース1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 5・4・4・4・3・5・4・3・4 36
スコア 1・1・2・2・0・2・0・1・3 48(+12)
パット 3・2・2・2・2・2・2・2・3 20

中コース1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・4・4・4・3・5・4・3・4 35
スコア 0・0・1・2・0・2・0・1・0 41(+ 6)
パット 2・2・2・3・2・2・2・1・2 18

0=パー、1=ボギー、2=ダボ、3=トリ




次回は1週間飛ばして、泉佐野CCでブロゴルです。

タイマー隊長とタッチさんとラウンドします。

泉佐野は広いので、ドライバー満振りで楽しみたいと思います^^




.